キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

物を処分する際は「余計なことを考えない」

発泡スチロール箱です。去年、冷蔵庫を買い替えた際に箱が足りずに慌てて買いに走ったんだっけなぁ。役目を終えた後は車にでも積んでおくかなんて書いたけど、車を走らせると他に物を積んだ際に擦れてキシキシキシキシうるさいので、車から降ろされたという…

タマネギを保存するための一手間が本当に一手間掛かって面倒臭い

(庭のではなくて別にある)畑は半ば放棄していて、夫母が少し何かを植えていたりするくらい。あとは時折草刈りするくらい。とはいえ夫母、畑仕事が上手とは……うーん……という状態なので、今年の夏野菜地獄は今のところほとんど無し。基本、植えたら植えっぱ…

電気ポットのパッキンは定期的に交換しようとは思ったものの、ふと考えてしまった話

お盆休みのある日、ポットが壊れました。ウチのポット「優湯生」って言うんですけど、突然「やってらんねー!」とグレられたような気分です。 何が壊れたかというと、内ぶたを留めている部分がバッキリと折れました。3ヶ所全て。つまり、突然グレたというわ…

夏の微々たる思い出(ほぼ桃)

途中まで記事を書いていたら夫の飲酒問題が挟まってしまい、立ち消えてしまいました。とはいえ画像だけ残っているのもアレなので適当に付け加えたりして思い返します。 ももまつりにいきました。ひとがおおくてすごかったです。うしろにならんでいたひとはぎ…

夫の飲酒について考えていたらお盆休みが終わった

酒飲みはどうして人にも飲酒を強要するのだろう。さすがにそれは主語が大きいとは思うが、この御時世「アルコールハラスメント」という言葉もあり、罪に問われるケースも存在するので十二分に注意すべきだと思う。 しかし夫の場合、強要されて飲んでいるわけ…

どうして夫に酒を飲まれると嫌なのかと考えてみたところで解決策は見つからない

結局、何も変わらないまま日常に戻りつつあるのがすごく嫌だ。失敗してしまったことは仕方ない。同じことを繰り返さないために、これからどうするべきか。何をするべきか。そう考えてみても、 「いや、だから以前そう考えた結果がこれなんだよ。二度と酒を飲…

この世から酒なんてなくなればいいのに

また裏切られた。 「もう酒は飲まない」と言ったのに、その台詞は引っ越してきてから3回は聞いているのに、また飲んでベロベロになってコンビニにいた。夫が。 1000円だって惜しいような生活をしているのに、給料袋から1万円抜き取って、飲み屋に行ってい…

市販薬より、まず病院に行こう

まぁ当たり前の話ですよね。でも、つい病院に行くのが億劫で市販薬に手を出してしまったりするものです。単純に「蚊に刺されてかゆい」だけなら市販のかゆみ止めの薬を使用するのも別に良いのだけど、「なんだかよく分からないけど、かかとの上が痛い」のに…

片付けたい

そういえば居を移して丸3年が経過していた、ということに気付いたのがつい昨日。色々あったなーというか、現在進行形で色々あるなーというか、何もないなんて時などあるのだろうかというか、私は無になりたいというか、いいよね無というか、まぁとりあえず…

猫のキャリーバッグの粗相対策

そこそこ高齢で病気持ちの猫は、ちょっとしたことで体調を崩します。一寸先は闇とまではいかなくても、こんな状態で非常にリラックス(?)しながら寝ていたのに、この2日後から怒濤の病院通いが始まるとは誰が想像できるでしょうか。こんなことになるなら…

なつがとけた とけたなつが

つぃとるがいみふ、めうぬなるくらおあづいふぇす。 (訳:タイトルが意味不明になるくらい暑いです。) 文字を打つのもグダグダになるくらい暑さにやられてます。aaaaaaaa! 制汗剤が傷に、傷にぃぃぃぃ!!(悶絶)終始こんな調子です。とりあえず脳を冷蔵庫…