キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

カラボ用収納ボックスを使用してトイレットペーパーを収納するだけの話です

 

f:id:pico5656:20180313192750j:plain

 

 突然ですがトイレットペーパーです。雑です。ケース買う買うと言いながら買わずに年越ししたので買ってきました。

 

f:id:pico5656:20180313192908j:plain

 

 シンプルイズベストというか、型崩れさえしなけりゃ何でもいいんですよ。というわけでカラーボックス用の収納ボックスを買いました。1つ400円程度だったかと。

 

f:id:pico5656:20180313193828j:plain

 

 組み立ては書くまでもなく簡単です。

 

f:id:pico5656:20180313193924j:plain

 

 あまり考えずに買ってきたのだけど(考えろよ)、トイレットペーパーが割とキレイに収まります。奥行きは少し余るけども。しかし入れば何でもいいとは思ったものの、やはりカバーはあった方がよかったかなぁ……ケチって一番安いのを買ってきたもんな。まぁ埃よけなんざいくらでも代用あるからいいんだけど。

 

f:id:pico5656:20180313194131j:plain

 

 なんて書きながら袋を被せるんだからどうしようもないです。横着してるなー。でもこうしとけば夫でもどっちがどっちだか分かりやすくて悪くはないのかもしれない。横着だけど。ちなみにいつも使っているのは右側のネピネピメイトの無香料です。無香料がいいんです。でもあんまりね、売ってないんだよね。大抵香料付きなんだよね。その辺のトイレットペーパー話は後日するかもしれません。

 

f:id:pico5656:20180313194617j:plain

 

 やはり袋のまま棚に突っ込むのとは大違い。3つ並ぶかなぁ、これ。並ぶなら並べようかな。それで下の段にある掃除用シートやらのストックを入れとくとか。しかし上のキャリー……存在感、大きいな。