キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

フライパンスタンドを買い足したり、失敗したり

 世の中は便利なもので溢れているけど、便利なものにはそれ相応の対価が必要であるのです。つまり何が言いたいのかというと、ちまちまと便利グッズを買い足すとお金の減りが……購入は計画的に。

 

f:id:pico5656:20180307134647j:plain

 

 「福利厚生ー!」と心の中で叫びながらフライパンスタンドを買い足したのです。唐突に無関係な言葉が頭の中をグルグル回るって時、ありませんか。それです。快適な住環境を求めて入手するのであれば「QOLの向上!」と叫ぶべきでしょうか。QOLとかキリッと書いてるけど

「あー何の略なんだっけ、これ。クオリティーアワーライフとか」

なんてボケた事を考えてるので御安心を。相変わらずバカです。

 

f:id:pico5656:20180307154302j:plain

 

 今回、何故買い足しを決行したのかというと、この鍋&蒸し器をどうにかしたいのです。重ねているのを横に並べたところで収納量がアップするわけじゃないんだけど、この状態で使うのが嫌。母が乾かないうちに片付ける時があるのが嫌なんですよ。他の鍋なら毎日何かしら使うのですぐに気づくけど、これは毎日使うわけじゃないので、使おうと思ってフタを開けたらビシャビシャとかホント勘弁してほしいです。

 

f:id:pico5656:20180307154939j:plain

 

 まぁ、この状態なら気づくでしょうし、密閉されてなきゃそのうち乾くでしょう。湿気が溜まるのも嫌なので見逃さないようにしたいけど。

 

f:id:pico5656:20180307155117j:plain

 

 小鍋1つ使用中だけども、大体こんな感じで落ち着くんだろうか。あと今更思ったんだけど、冒頭で「購入は計画的に」って書いてるのに計画的な記述一切無いし、むしろ行き当たりばったりだね、こりゃ。

 行き当たりばったりというか無計画というと、2階で使っている加湿器のフッ素加工が一部剥がれて凹んでます。あ、凹んでるのは加湿器じゃなくて私。シーズン終わったら修理に出そうと考えてはいるものの、痛い出費だ……定期的にメンテナンス出来なかったツケと思うと余計に凹みます。

 やっぱりこんなブログ書いてたって変われないんだなぁ。ダメ人間は一生ダメ人間なんだろうなぁ。ダメ人間っていうか、人間未満の何かだよね。「ダメな何か」の方が正しいのかもしれない。私はダメな何か。いやなんかしっくりこないなぁ。もういっそストレートに「ゴミ」でいいんじゃないか。こんばんは、ゴミです。うん、ゴミでもいいや。いやいやいやいや。なんか悲壮感が足りない。

 いや別に悲壮感を盛らなくてもいいんじゃないかな。「ソンナコトナイヨー」と言ってほしいわけじゃないなら、次は失敗しない努力をすればいいんだよ。何も取り返しのつかない事をしたわけじゃないんだし。お金出して修理すれば元通りになるんだからまだ良い方だよ。世の中お金出したって元通りにならない失敗なんかいくらでもあるよ。大丈夫大丈夫、誰に迷惑掛けたってわけじゃないんだから。

 多少は前向きな考えが出来るなら何とか生きていけるとは思うものの、とりあえず気力を回復させたいです。やっぱり筋トレかなぁ……。