キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

雪の日とタオルバー(※関連ありません)

 

f:id:pico5656:20171227162807j:plain

 

 雪の日の「あるある」。雪掻きしてもしても積もられる……いやだー!(泣)

 敷地内なら人と車が通る所だけ雪掻きすればいいと思うでしょ? 人はともかく車が通る所だけでも余裕で50メートル走が出来るんですよ。やっぱりスノーダンプ欲しいわ。というか雪掻きしたくないわー。そりゃ誰だってしたくないよ。でもやらないと埋もれちゃうんだよ。

 そんな雪のせいで食器棚の掃除は母に丸投げとなりました。ああ去年は暖冬だったのだなぁと、つくづく思うのです。今日なんか県南除けばどこ行っても真冬日っぽいですね。電気代もガンガン上がるよ! そりゃ仕方ないよ! 寒いの嫌だもん。

 

f:id:pico5656:20171227163942j:plain

 

 雪が積もる前にタオルバーを買ってこれたので、取り付けました。ただそれだけの話です。

 

f:id:pico5656:20171227164552j:plain

 

 今更な話ですが縦長の画像はどのようなサイズにすれば大き過ぎずスッキリ見えるのか分からず試しに横長画像の縦幅に合わせて切ってみたところ、ちょっと小さいなと思いました。特に流行りの何かに合わせようと思ったわけではありません。それにしてもタオルをそのまま掛けるには横幅がちと足りないですね。折って掛けるしかないか。ではこれから車を出すために再度雪掻きなどをしたいと……イヤだよー!!(大人げない)