キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

下屋は作業場のつもりで提案したんだけど何故か物置にされている

 下屋に干し場を作れというお達しが出たので、(面倒臭いけど)どうにかしないといけないのですが

 

f:id:pico5656:20171107142743j:plain

 

せめて片付けてから言ってくれんかと言いたい。すごく言いたい。この状況で何をどうしろと。というわけで相変わらず私が片付けなければ誰もやらねぇので今週も頑張っていきましょう。げっそり。

 

f:id:pico5656:20171107142952j:plain

 

「これ捨てようと思ってここに置いたんだろうけどー」なんて言われてサルベージされた一輪車。逆に「これ使おうと思ってたんですか」と言いたい。折れてるじゃないか。捨てるしかないよな。まぁ、サルベージ後に柿を運んだ際に壊れた可能性もあるけども。何にせよ捨てる。

 

f:id:pico5656:20171107143217j:plain

 

 なんかよく分からないけど木材で継がれている梯子。やだよ恐い。なんでこんなの残したのか謎過ぎてしょうがない。1年経ったって使わないんだから捨てような、いい加減に。

 

f:id:pico5656:20171107143407j:plain

 

 キャスター付きの受け皿。いらん。このトロ舟……しょうがないから肥料でも入れとくか。

 

f:id:pico5656:20171107143610j:plain

 

 いらねぇ。いらねぇったらいらねぇ。汚いし使ってるの見た事なんか無いし、絶対に捨てる。何を言われても捨てる。ビールケースは粗大ゴミに出す。異論は認めない。

 

f:id:pico5656:20171107144153j:plain

 

 この薄緑の機械は大豆などを脱穀するものだけど、使ってない。来年は畑やらないからますます使わない。

 

f:id:pico5656:20171107144443j:plain

 

 けど捨てちゃダメなんだろうなぁ、はぁ。溜め息つきつつ端っこへ。本当は棚でも作ろうと思ったんだけど、そもそも棚が必要なほど物を置かなければいいだけなのでやめました。

 

f:id:pico5656:20171107144612j:plain

 

 ……(怒)。

 小屋の中の仏具は一部親戚に送る予定らしいのだけど、テーブルもなんて言うわけないだろうなぁ。ついでにバイクも壊れてるんだよなぁ。いやバイクくらいはいいよ。でもテーブルは絶対に嫌だしダメだ。

 

f:id:pico5656:20171107144813j:plain

 

 まぁ減った。多少は減った。左側のビニール類はゴミだし、右側の米袋は柿だから余ったら庭にぶちまけるなり埋めるなりして処分するだろうよ。だって食べないんだからしょうがないじゃないか。1袋どうにかしてね、って、なんでノルマなの。おかしいよ。と、今更ながら思うのでした。必要な分だけ取ればいいのに。というか、もう豪快に剪定しちゃえばいいんじゃないかな。ああ面倒臭い面倒臭い。

 何とも後ろ向きに腐れてますが、そりゃー好きなら頑張って干したり色々したりするでしょうよ。そうじゃないから困ってるんですよ。食べる自由があるのなら食べない自由だってあるんだから人に強制するのヨクナイ。