キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索してます

グダグダと10月の予定を考える

 10月ですか。10月ですね。はぁ。

 やる気が無いというか秋らしく感傷的になっているのか単に季節の変わり目で調子悪いのか、とにかくそんな調子なので何もしたくないです。その反面、何もしないと余計に気分が落ち込むので何かしたいという気持ちもあるんですが、具体的に何かしたい事があるわけでもないので、結局悶々とするだけで終わるのです。

 そんな状態なので旧居(の屋外)は全然片付いちゃいません。夫が行くと言うので休日は行かざるを得ないのですが、行って何するんですかね。何か出来る事、あるんですかね。なんて意地の悪い事を思ってしまったりします。ちなみに来週は親戚の方々が来て、下旬早々には引き渡しだそうです。つまり残り3週間程度でどうにかしろと。まぁ何も考えずにそのまま車に積み込んで粗大ゴミにすれば即解決なんだけども、最低限は分別しないといけないのが現実でね……それが一番面倒で厄介なんですってば。うーん、やりたくない屋外は一人でやらないようにするしかないか。休日で一気に片を付けるようにすればいいのか。平日は5日くらいで屋内の整理かな。さっさと終わらせたいからと連日行くのはやめよう。もう週に2日くらいでいいや。

 まずは小屋をどう片付けるかだけども、やっぱり物を全部外に出してみるべきだろうか。それから解体するなり分別するなり、だろうなぁ。最終的には漬物小屋の物も全部小屋の方に移動させればオッケー。文字にすれば簡単なんだけど、実際やるのは非常に面倒臭くて厄介な作業だよ。ああもう。

 

 

◎ランキング参加中です

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

◎暇な限り毎日更新している掃除の記録はこちら(今月いっぱいは暇じゃないと思います)

 

mainichi-souji.hatenablog.com