キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

今週の予定は「布団」「布団」「布団」

 今日は用事があったので旧居の片付けには行けませんでしたが、明日から毎日片付けに……行きたくないなー。でもやらないとなー。一応、火水木と片付けて金にゴミ捨てというスケジュールになっております。行きたくなーいー。だって水道止めてるからトイレが使えないんだよ。だから近隣のスーパーに借りに行くんだけど、何か買わないと気が済まない性格なので、色々と買っちゃうんだよ。

 って、普通は引っ越す時に全部片付けるの。家を出て行く時、家の中に何も無い状態にするの。立つ鳥跡を濁さずって言うじゃない。というわけで教訓としては「電気水道止める前に全て片付けろ」ですかね。いや普通はそうするというか、そうせざるを得ないというか。そうしなかった人間の末路というのがこれだよというか。つまり、「トイレが使えない」と嘆く愚かな自分を笑って下さいさぁどうぞ、と言うべきなんだろうか。反面教師的存在。私みたいになっちゃダメだよ?