キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索してます

野菜の採集コンテナ万能説

 まぁ「箱」なので入れたい物を自由に入れられるのが良いですね。しかも頑丈、メッシュなので風通しも良し。積み重ねも可能で、何よりこの大きさにしては安価。素敵。

 

f:id:pico5656:20170831142412j:plain

 

 昨日、ブログを更新した後に追加で買いに行きました。メッシュ底の方が若干お安めです。あと、なんか黒い汚れが付いてるなーと思って他のコンテナ見たら少し大きめの芋虫がいたんですが、あれは何だったのでしょうか。一体どこから来た芋虫だったんだろう。

 

f:id:pico5656:20170831142922j:plain

 

 移し替え完了。今度は大きさで分けてみました。

 

f:id:pico5656:20170831143008j:plain

 

 そして平底の方は主に資源ゴミ入れに、してもらえたら良いのだけど。一応段ボールやら燃やせないゴミやらを入れて「ほーらこれが新しいゴミ箱よー」と主張させてみたんですが。いやそこは普通に報告しとこうよ。

 

 と、ここで本題は終わり、ここからはオマケ。

 

f:id:pico5656:20170831143303j:plain

 

 ずっと気になってたんだけど、何ですかねこのケルヒャー。ものすごく汚れているけど、捨てないで残してあるという事は、使う気満々なんですかね。でもこの1年で使った形跡ゼロなんですけども。

 仕方ないので洗ってみたんですよ。そしたら急に「あー懐かしいなー子供の頃に潮溜まりで遊んだよなー」なんてニオイがしてきたんですよね。藻です、藻。汚れているのは泥などではなく、藻でした。ノズルやらホースやらが全体的に藻。何なんだよ、藻。やだよーこれ洗ってもなかなか落ちないよー。

 さすがに本体は水洗い出来ないから拭き掃除するしかないよなーと思い、雑巾で拭いたら雑巾が茶色くなりました。それなのに汚れが全然落ちません。あと本体が妙に隙間空いてるんですけど何ですかね。恐らく左右に開くのだろうけど、ツメが壊れてしっかり閉じないんでしょうね。ていうか虫。虫の死骸がわらわらと付着してて色々とキツイです。得体の知れない何かも混ざってるし、もうやめようよー捨てようよー使うなら新しいの買おうよー。

 極めつけは、これ。

 

f:id:pico5656:20170831144408j:plain

 

 なんかね、ケーブルに所々妙なキズが付いてるんですよ。細長く削り取られたようなキズが沢山。強いて挙げるとすれば、げっ歯類の歯のような……いや普通にネズミだろ。これネズミに齧られてるよ。確かに解体した納屋で漏電騒ぎあったよ。ネズミにケーブル齧られてたよ。これもかよ!(泣)じゃあ、あの黒っぽい何かって……ネズミか。ネズミの糞も混ざってるや。もうやめよーよー捨てようよー!

 

f:id:pico5656:20170831145629j:plain

 

 というわけで終わりにしよう。投げ遣りな丸文字で失礼。書類などは概ね楷書でガッツリシッカリと書いてるので勘弁して下さい。そう、見えているのだよ、芯が。私がグニーっとしたら裂けたなんて口が裂けても言わない。別にビニールテープで補修すれば使えると思うけど、なんかもう差込み部分もグニグニしていて怪しいのでやめてほしい。「使えるよー!」を封じるために「必要であれば新しい物買います」と書くくらい、それくらい勘弁してほしい。使うんだったらせめてもう少し保存状態をだな……家電製品を埃や砂や虫まみれにして保管するってどうなのよ。故障まっしぐらだよ。

 

f:id:pico5656:20170831151636j:plain

 

 何はともあれ、多少スッキリしました。しかしコンテナ上部の空間が勿体無い気がします。もう1段棚があればいいのになー。下屋の方も棚が欲しいのでDIYし甲斐があるのですが、どうにもやる気が起きないのでした。まぁ差し迫った何かがあるわけじゃないからか。

 

 

◎ランキング参加中です

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

◎急用が無い限り毎日更新している掃除の記録はこちら

 

mainichi-souji.hatenablog.com