キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

【予告】クルミ割り人間

 

f:id:pico5656:20170823170804j:plain

 

 ようやく満足に家事が出来るほどには落ち着いてきたので、復帰します。で、早急にやらなきゃいけなかったのが、これ。クルミ。何でまたクルミかというと、小屋が建って荷物が置かれた時から放置されてたの。先日、小屋の中を少し整理する機会があった時に「コレハナンデスカ」と夫母に訊いたら「割らなきゃいけないんだけどねー」と言うので、ああ処分する気は無いのだな、そして今すぐどうにかする気も無いのだなと判断し、「ジャア、ワタシガワッテオキマス」と迂闊に宣言しちゃったのね。そしてクルミ割り人形ならぬクルミ割り人間に変貌を遂げたと。ワタシ、ヒタスラ、クルミワッテルアルネ。

 しかしクルミを実際に割った事が無かったので、夫母の「トンカチで叩けば割れるよ~」という言葉を鵜呑みにして、まな板の上でガツンと叩いてみたところ、全然割れないどころか木のまな板を凹ますという事案が発生。「ニンゲン、シンジラレナイ、シンジルモノ、ネット」と、少し考えれば堅いクルミをまな板の上で叩く方が間違ってるのに、他のやり方をネットで検索してどうにかこうにか作業している最中です。しかし割った後はどうしたもんかなぁ、これ……。