キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ニトリでティッシュケースを買ってきたなど

 沈黙してますが、元気です多分。連休は半分くらい寝てた気がするけども、実際一日の睡眠時間数えたら7時間程度でした。割と普通だった。ブログ更新してなくても普通に掃除したり片付けたり何かしたりはしております。

 

f:id:pico5656:20170717215441j:plain

 

 玄関先に物を掛ける何かが欲しいという要望により、フックを取り付けました。しかしつくづく思うのは、私、本当に石膏ピンが苦手だわ。必ず失敗するんだよね。これなんかフック本体とピンが一体化してるんだよ。難しい事なんか何もないんだよ。なのに失敗する。ただ刺すだけなのに失敗してグラグラさせてる。自分でも何でこんなに苦手なのかが分からない。今後、何かでプロフィール欄を埋める機会があって、しかも「苦手なもの」という項目があったら、「石膏ピン」と書く事にするわ。それくらいダメだった。

 ちなみに耐荷重が1キロしかないので軽い物しか掛けられません。このカバンに何か余計な物を詰めたらアウトです。ダメだこりゃ。

 

f:id:pico5656:20170717221150j:plain

 

 あとニトリの近くを通ったのでティッシュケース買ってきました。「NOSETE nouveauWG」、名前からしてなんか乗せろって感じなんですが、残念ながら今のところは上に乗せるような物が何も無いです。いや、この棚にティッシュ置くと奥行きギリギリでイヤなので縦置きしたかったんですよ。それでこのティッシュケース見て、ちょうどいいやコレと思ったの。で、ちょうどよかったの。滑り止めが付いてるのでティッシュ引っ張り出しても一緒に本体がついてくるという事もありません。安心。

 ちなみに上のフェイクグリーンは母に「上に置く物が何も無いから何か植物みたいなの適当にモサッと」と言ったら、モサッと増えました。