キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索してます

性格が合わなくても目的が合えば話はスムーズに進む

 戦争だとか水と油だとか書いてますが、そこまで荒んでいるのは私の心の中だけで実際はそれなりに穏やかに会話している事が多いですよ。そりゃ私だって無益な争いは避けたいので。多分。多分かよ。

 何はともあれ「キレイにしたい」という気持ちは共通しているので、結果としてキレイになるのであれば本当に話が早いです。

「これいる?」

「あーいらない」

「じゃあ捨てていいのね」

「いいよー」

「ここにあると邪魔だからあっちに移動しといた」

「あっちね、分かった」

 といった感じ。超スムーズ。夫実家相手では難しい会話の流れなのかもしれない。そういえば来月頭は夫祖母の引っ越し手伝いに駆り出されるんだっけな……はぁぁぁぁ。

 

f:id:pico5656:20170627160940j:plain

 

 ところで洗面所の話です。別に私は何も言ってないし、ブログ以外では「バスケット2つ置くと不便」なんて意思表示など全くしてないんですよ。しかし月曜の朝、ランドリーバスケットが撤去され、バケツが鎮座してました。別にタヌキに化かされたわけではなく、普通に母がやったんですが。当然ながらブログを見たわけでもないです。なんとなくオカルト。

 まぁ実際のところは「バケツの置き場所に困って、ランドリーバスケットを自室に持ってった」のが理由でした。あの、そのバケツ元々外で使ってたのなんだけど……つまりあるべき場所に戻せば、ここは空くんですね。ラッキー。

 となればバケツさえ戻せば特に何もしなくてもオッケーな気もしますが、脱衣カゴが床置きになるのはちょっと気になる。つまり棚だ。ラックが必要だ。下に既存のランドリーバッグが収まり、上に脱衣カゴを置けるようなラックが欲しい。でも正直、既製品で都合の良いサイズの物が売ってるとは思えず……自作かなぁ。とりあえず自作を視野に入れつつ探してみます。

 

 

◎ランキング参加中です

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

◎急用が無い限り毎日更新している掃除の記録はこちら

 

mainichi-souji.hatenablog.com