キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

洗面台、ミラーキャビネット収納の整理

 

f:id:pico5656:20170626150300j:plain

 

 昨晩、急に「ポ●デントと綿棒はミラーキャビネットに入れればいいじゃない」と閃いて実行しようとしたところ、ポ●デントが恐ろしく雑に切り離されておりまして。途方に暮れた挙句、ハサミでチョキチョキ切り続けた午前2時。私は何してるんでしょうね。

 

f:id:pico5656:20170626150742j:plain

 

 雑に千切られたおかげで口が開いちゃってる物は別にしておいたのに、朝になったら混ぜられてしまってグギギギギ。グッと堪えて取り出し、元に戻すのです。静かなる戦争。

 というか口開いちゃったら湿気るじゃん。これいつから開きっ放しになってたんだろう。サイト見ると

  • 錠剤は1回1錠が目安です。また、洗浄液は毎回お取替えください。
  • アルミ包装は使用する直前に切り離してあけてください。あけたまま放置すると発泡しないことがあります。

 

って書いてるんですけどね。もっとも、母が説明書きなんて読むわけないんですが。しかも口が開いてるだけじゃなく中身が割れて半分しか無いのも何個かあるんですよ。勝手に「半錠でいいや」と解釈して割って使ってるんだと思います。それで割った物の存在忘れて別の割って使ったんだろう、と。こういう性格です。年取ったからとかじゃなくて、昔から。逆に私は説明書読むけど融通が利かない性格。どっちもどっち。水と油。

 

f:id:pico5656:20170626151701j:plain

 

 この収納ポケットは入れる物があれば非常に便利です。ケースは取り外し可能で丸洗いする気になれば出来るんですよ。ちなみに綿棒が入っていたコップは普通にコップとして再利用されるらしいです。じゃあ黄色いアイツは御役御免でいいんだろうか。

 

f:id:pico5656:20170626152423j:plain

 

 で、三面鏡の中なんですが……ガラガラなんですよね。なんだかよくわからない住み分けにより左側は母の物が入ってたんですが、石鹸の類を収納ポケットの方に移動させたところ、更にガラガラになりました。というか一番上の袋も全然使わないので処分したいんですが。だから本当は三面鏡の中に歯ブラシを入れてほしいんですけどね。もしかして歯ブラシ立て付ければ良かったんだろうか。うーん。

 

f:id:pico5656:20170626152943j:plain

 

 中央は私達の歯ブラシなど入っているので見切れた画像で申し訳ない。そう、歯ブラシ立てもオプションで選べば選べたんだけども市販のスタンドでいいかとスルーしたんですよね。どうでもいい情報としては、取り違いの無いように私と夫の歯ブラシは色分けされております。私は赤系、夫は青系。いくら寝ぼけていようが何しようが、これまで取り違いは起きておりません。

 

f:id:pico5656:20170626153146j:plain

 

 上の方は大体このようになっておりまして。一番上は入れる物が何も無いので掃除用のブラシなど入れてました。

 

f:id:pico5656:20170626153348j:plain

 

 右側も余裕はまだまだあります。でも入れる物が無いのよね。無理に増やす必要は無いですが。

 

f:id:pico5656:20170626153503j:plain

 

 そしてサイド収納も整理したら余計にガラガラという、ね。もう一番上はフェイクグリーン置いて茶を濁そうか……それは今後余裕が出来たらという事で優先度は低いけども。まず先にティッシュケースをどうにかしたいです。確かニトリにあったよね、1000円以下のケース。プラ製で縦置き出来るの。それでいいかなと思うので、今度ニトリに行く用があったらそのついでに。