キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

PCデスク周囲の収納を考えたいんだけど(続き)

 

f:id:pico5656:20170613164658j:plain

 

 左側だけってのもアレなので今日は右側。相変わらずポストカードはフレーム無しで飾られてます。しかも束で。

 ペン立ては前回のと同じシリーズ。使い勝手は良いのだけど、埃がねー。プラ製なので余計に埃を呼び寄せるのが難点。ネットでフラフラしてたら衣類用の柔軟剤を使用して埃避けという方法があるらしいけど、それをやるにはまず無香料の柔軟剤を探してくるところから始めないと……どうだろう、店頭で見付ける可能性が高いのはファーファだろうか。覚えた。

 

f:id:pico5656:20170613164845j:plain

 

 埃対策は置いといて、引き出しのを開けると謎のメモ類やら何やらがゴチャゴチャと……さすがに整理しろと言いたい。

 

f:id:pico5656:20170613165903j:plain

 

 メモの下はこんな状態。付箋はまとめとこうね。USBハブはもう使わないから処分しようね。無線LANのアダプタも使わないし壊れたBluetoothのアダプタも使わないから捨てろって。もう。

 

f:id:pico5656:20170613165848j:plain

 

 減った。

 

f:id:pico5656:20170613170222j:plain

 

 別の引き出しから発掘されたサンショウウオ。可愛い。チョコエッグのオマケだったんだよね。懐かしいなぁ……目当てのものが出るまでチョコもりもり食べてたなぁ。

 ちなみに隣の時計はニトリで買ったもの。これも可愛い。本当は洗面所に置こうと思ったけど何となく勿体無いので部屋に置いてみた。振り向かないと時計が見れないので、便利。さすがに部屋に2つ掛け時計というのもアレだもんね。

 

f:id:pico5656:20170613170927j:plain

 

 あと、さすがに引き出し3段は高くて圧迫感があったので減らしました。ちなみにヨレッとしてるハガキは何かというと、猫がガブガブ噛みました。何故かここにある紙類をガブガブするのが日課らしいので、贄として置かれています。つまり要らないハガキ。

 

f:id:pico5656:20170613171008j:plain

 

 そして右側に2つ移動させてペン立てを乗せてみたんだけど……なんか変だなぁ。というかモニタの真横にあると常に視界に入り込むだけじゃなく主張してくるのが気になる。この後、後方に下げてみたところかなりマシになったので、とりあえずこの状態でしばらく過ごしてみるかな。