キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ニトリの整理トレーを使ってキッチン引き出しの整理(その後)

f:id:pico5656:20170521210732j:plain

 

 遁走したついでにニトリで買い物してきました。今回は別の店舗に行ったんですが、目当ての整理トレー(ブラン)Lが売り場に無くて何となく争奪戦な気分。人気あるんだなー。でも大丈夫、本来買う予定だった整理トレーがあったから。Mサイズね。

 

f:id:pico5656:20170521212013j:plain

 

 Mサイズは丁度デジタルスケールが収まる大きさなのです。そう、これがやりたかったの。後は引き出しの中に入れて、ちょいちょいと手直しをして完成。

 

f:id:pico5656:20170521212100j:plain

 

 こうなりました。若干おかしな部分もありますが(包丁が何でそんな所に収まってるんだよとか)、前回よりスッキリしたし取り出しやすくなって良い感じです。少なくとも整理トレー導入する前に比べたら段違いで良くなりました。ありゃ酷かったな。

 

f:id:pico5656:20170521212445j:plain

 

 やはり頻繁に使う物を手前に置くべきですね。というわけでアルミカップを手前に置いたのです。それにしてもスッキリすると今度はステンレス製品の「くすみ」が気になってきました。磨こうな。

 

f:id:pico5656:20170521212746j:plain

 

 シリコン製のスクレーパーの着色が気になる……いつだったか何かでスッキリ落ちた記憶があるんだけど、思い出せない。漂白剤なら忘れないと思うのだけど。何だっけかなぁ。

 というのはさておき、右側のトレーは最初から付属していたものだけど、画面左側の一番長い部分が何を入れればいいのかと苦戦しました。お玉や菜箸などの長物を入れても中途半端にスペースが余るし、かといってその余ったスペースに何か入れようにも重なって出し入れし辛いし……。それで今回このようしてみたんですが、これだと被らないしスッキリして見えるし、何より出し入れしやすくなりました。合格。この調子で他の引き出しもスッキリさせたいものです。