キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

腐った牛乳飲んでダウン

 こんばんは、馬鹿です。大馬鹿です。ほぼタイトルの通り、悪くなった牛乳飲んでお腹壊しました。正確には「この牛乳大丈夫かなぁ……賞味期限ギリギリだけど開封してから結構経つし」と、コップに入れて味見のつもりで口に含んだら「……ん? 苦っ!Σ(゚д゚lll)」と吐き出すところをうっかり飲み込んでしまったというわけです。飲むなよ。あと味見(毒見)のつもりなら少量を口に入れろよ。

 というわけで牛乳が苦かったのですが、調べてみたら品質が悪くなると苦みが出る事もあるようです。そりゃそうだわね、腐った物って酸っぱかったり苦かったりしますわね。それにしたって本来苦みの無い物なのに苦みがあったら本能的に吐き出しませんかね。驚いた拍子とはいえ飲み込むってどういう事ですかね。私、生き残れますかね。

 今はもう大丈夫なんですけど、それよりも牛乳に限らず食品は開封したらさっさと食べましょう。猛省します。