キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索してます

片付けブログ始めて8年も経つのか

 本日、寝起きで最初に思った事。

誤:樽洗浄

正:槽洗浄

 酒樽をゴロゴロ転がして洗う光景をすっ飛ばして「黒ひげ危機一髪」を思い浮かべましたが、つまりは何となくで漢字を覚えてしまい槽洗浄を「たるせんじょう」と読んで記憶していたんですね。はーずかしー。ビョーンと飛んでいきたい気分です。そんな飛んでいきたい気分をグッと堪えてブログを訂正したのですが、もう黙ってりゃいいのにわざわざ言っちゃうんだからもう。

 こんな類のブログを始めてからもう8年、全く成長していないどころか退化してんじゃないかという疑問も湧いてくるので、もう少し気合いを入れて更新していきたいとは思うものの、気合いってどう入れればいいんですかねと考えてしまうあたりが老化現象だろうかと思う今日この頃。昔のような尖った感じを表に出していけばいいんでしょうか。いやそれ炎上するし、そもそもそんなに尖ってないし。せいぜい防衛本能でトゲ出してフーシャー威嚇してただけだもんなぁ。

 それにしても「10年」って長いような気がするけど、あっという間だよね。あっという間に感じるけど、やっぱり長いんだよね。過去10年の間に生活環境が激変する事、3回。結婚して、引っ越して、また引っ越して。「十年一昔」って本当だなぁ。戻りたいとは思わないけど。絶対に思わないけど。絶っっっっっっっ対に思わないけど。せめて戻るなら20代にして。そう思うくらい辛かったな。そりゃトゲも生えるしフーシャー威嚇もするわってくらい辛かった。ただ、今の精神のままで20代に戻ったとしたら、違う意味でフーシャーするかもしれないな。実家出る! って。それはそれで良いのかもしれない。人生色々だ。正解はどこにも無いし、やり直したいとまでは言わないけど、もし別ルートを辿ったならどういう人生送っていたのかという答え合わせは見てみたい気がする。

 なんて思いながらクエン酸パック終了待ちしてるんですけど、ちょっと外出しなきゃいけなくなったので本日はここまで。掃除の様子は、また明日。ちなみにGWでも割と普通に更新していそうな予感。GWだからってねー、連泊で旅行とか無いんですよねー。せいぜい日帰りのドライブくらいですかね。その「日帰り」というのが厄介なんだけども。

 

◎ランキング参加中です◎

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村