キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

レターケース応用編(キッチン)

 カインズでレターケースを買いました。本当はA3サイズが入るのが欲しかったんですが、まず売ってないです。ようやく見つけても6000円近くするので諦めました。年中使うわけじゃないので必要な時が来たら猫が入り込めない場所にでも保管する事にします。

 

f:id:pico5656:20170427181729j:plain

 

 というわけで800円程でA4のレターケースを買い、失敗したのがこちらになります。

 

f:id:pico5656:20170427182123j:plain

 

 お分かりいただけたでしょうか。はみ出てます。サイズも測った上で買いに行ったのにどうしてこうなったのかというと

「うーん、3センチくらい奥行き足りないや。でもまぁそれなら後ろにはみ出させればいいかな」

 

f:id:pico5656:20170427182203j:plain

 

なんてね。後ろ、バッテンになってた。ブロックされたというわけでございます。相変わらず詰めが甘くてダメダメです。べつにこの状態で使っても何ら問題はないんですが、気分的になんとなくイヤというか、レターケースの圧倒的存在感がアイアンシェルフの良さを打ち消している気がしてならなかったので、再就職先を探す事にしました。

 

f:id:pico5656:20170427182504j:plain

 

 いろいろ模索した過程をすっ飛ばして、再就職先です。キッチンです。若干存在感が大きいような気がしますが、ここは見た目よりも利便性を重視という事で。となりの電子レンジも白なので違和感は多少減りますかね。しかしツールスタンド、そこはダメだ。邪魔臭い。

 

f:id:pico5656:20170427182536j:plain

 

 別に真新しいアイディアでも何でもないんだろうけど。これバッチリ。丁度良いです。どうにか袋物をあまり重ねず見やすく収納する術はないかと考えあぐねていたんですよね。どうしても深さのある食器棚の引き出しでは取り出したり仕舞ったりするうちにゴチャゴチャしてきて嫌だったんですよ。

 

f:id:pico5656:20170427182907j:plain

 

 とはいえ、まだ残ってるんですけどもね。どうしよかなー。あと洗濯機を念入りに掃除する件、今週はただの拭き掃除で終わりました。来週は槽洗浄してみようかね。半年以上経過したし。