キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

週末は素人農民、そして受難

 春が来れば思い出す。ああイモ植えないと。

 というわけで春です。畑です。芋です。植える物が思い付かないのでジャガイモを植えるのです。そして植えたのです。3畝作って100株近く作付けしたところで全体の10%にも満たないのです。あと何を植えろって言うんですか。芋ですか。サツマイモですか。それにしても腰が痛いです。

 そんな日頃の運動不足を呪い……いや反省しながら戻ってきたら、小屋の中で芋が腐ってました。デロデロに腐ってました。今度は穴を掘って腐れた芋を埋め、余計に腰が痛くなりました。辛いです。あとウェーイな感じのバイクが走り回っていてやかましいので腐った芋とかぶつけていいですか。ダメですか。こっちは真面目に四苦八苦してるのにブオンブオン走り回りやがって。ああ、これもしかして嫉妬ですかね。嫉妬。人に迷惑掛けている事を理解出来ずに自由気ままに遊び回っている野郎どもが羨ましくてしょうがないのか私。まぁそうかもね。そうなのかもね。

 ヘイトが己の運動不足からバイクに完全に移行して心が荒んだので家に入りたい、そう思ったら今度は腐臭を発するシートに遭遇。何かを包んだようにも見えるし、無造作にクシャクシャにしてあったようにも見える。でも臭い。とんでもなく臭い。大豆か何か分からないけど枯草と雨水が融合してシートで程良く温まって、腐臭。勘弁してくれませんか。とりあえず畳もうと、飛ばないように石で押さえようとして持ち上げたら腰が更に悪化しました。もうやめていいですか。というわけでやめました。終わり。

 そんな調子で日曜の午後が過ぎていくのです。以上、雑な日記でした。ヒドイね!