キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索してます

やはり普通のウォールキャビネットは手が届かないのがネックだと思う

 

f:id:pico5656:20170415122956j:plain

 

 換気扇のしくじりで悲しみに暮れていて、もう1つのウォールキャビネットを整理するの忘れていました。こっちは普通のもので、中に棚板が1枚あるだけです。

 

f:id:pico5656:20170415123611j:plain

 

 でも開けてみたら特に整理しなくてもいいかなーという状態。あ、ラップ(大)とラップ(小)のストック無いや。買っとこう。下の棚は奥の方に手が届かないので、やはりカゴか何かを駆使して収納するのが良いのかな。まぁ無理に買わなくても有り合わせでどうにかしよう。

 上は完璧に届かないのでストックすらもあまり置きたくない気分。で、非常時にしか使わないカセットコンロが置かれているのだけど、頭上に重い物は置きたくないので、本当は別の場所に移動させたいです。階段脇の収納スペースとかに移動させたい。そうすると完全に空いてしまうので困ります。何かあるかな、滅多に使わず軽い物って。

 という感じなので、やはり普通のウォールキャビネットは使い道があまり無いのでした。重い物を入れたくないというのがネックなのよね……もういっそキッチンペーパーやティッシュ買い溜めして入れとこうかと血迷うくらい活用方法が見つからないの。まぁティッシュのストック場所には微妙に困っていたからそれでもいいのだけれども、いやまぁ、収納が足りない悩みよりはマシかと。

 あともう一つ考えているのは、キッチンペーパーの置き場所。今は電子レンジの上に置いていて、微妙に使い辛いし何となくスッキリしないのです。それと、今使っているホルダーは台座に棒が一本あるだけの縦置きタイプで、片手で固定しないと切り取れないのが。箱型に切り替えるか、それともウォールキャビネットの下に取り付けるタイプにするか、考えてます。ファイトー(無気力)。

 

 

◎ランキング参加中です◎

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村