キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

トイレに飾らない飾り棚を付けた

 なんのこっちゃって話なんですが、

 

f:id:pico5656:20170409172045j:plain

 

これを装飾以外の目的で付けたという話です。要はただの棚。カインズで980円程で購入。事の発端はというと、我が家でもようやくトイレ掃除にシャットを導入したのですよ。

 

f:id:pico5656:20170409172152j:plain

 

 ずっと気になってたんだけど、いやホント良いですねコレ。楽ですね。使い捨て手袋着用してトイレ用掃除シートで掃除するより遥かに楽。御定まりの台詞だけども「なんでもっと早く使っていなかったのか」と思うくらい楽。すっごい楽。

 

f:id:pico5656:20170409173029j:plain

 

 しかしブラシ部分には困りました。洗剤のニオイが強くて、開封した袋を収納ボックス(トイレットペーパーの脇の部分)に入れていたら、それはもうすごく洗剤のニオイが漂ってきて困りました。こりゃイカンと思い、密閉できるケースを買ってきたわけです。隣のトイレクイックルのケースを流用するのでもいいんだけど、密閉出来ないのがね……。

 で、ご覧の通り、なんか邪魔だなと感じたので別の場所に置けないかなと、下に棚を付ける事を検討したのでした。

 

f:id:pico5656:20170409184118j:plain

 

 そして付けました。石膏ボード用なので簡単といえば簡単なんだけど、やっぱり石膏ピンが苦手……どうにか曲げずに取り付けられたので良かったです。

 

f:id:pico5656:20170409184233j:plain

 

 そしてこうなったと。このアングルだとなんだか妙に見えたりもするんですが、立った状態で見ると目立たずスッキリして見えるので大丈夫。でもトイレクイックルの方、奥行きが足りてないのがスッキリしない。やっぱり上に置こうかな。

 

【クランチチャレンジ】

 27日目、140回。