キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

クローゼットの整理をしよう(4) NVボックスは色々と便利

 結局、写真は取り出しました。

 

f:id:pico5656:20170408120420j:plain

 

 これが夫実家となると何倍も何十倍もの写真に埋もれるわけですが、こちらはこんなもんですかね。他にもあるけど大した量じゃないし、半分くらいは下手な猫写真。私の後は誰も見る人間はいないだろうし、100年保存したいという気持ちは皆無だし、多少の色褪せも気にしちゃいないので、まぁコンパクトなアルバムでいいかなと。写真の他にも色々と思い直したので追加で捨てる物がドサドサと出てきました。未練はガンガンと断ち切りましょう。

 

f:id:pico5656:20170408120849j:plain

 

 息抜きの落書き。何故か生物のノートまで一緒に引っ越してきてた。まぁ内容に即しているならいいんだろうけど……なんで鵜。

 ところで、今回は3段ケースの隣に隣に収まりそうなケースを買ってきました。

 

f:id:pico5656:20170408121431j:plain

 

 カインズで買ってきたコンテナボックス。工具売り場の方にあるのですよ。1つ500円程度だしスタッキングも出来るので割と便利。ただし蓋は別売り。まぁ1つでいいやとレジに持っていったらレジの人に心配されました。大丈夫ですよ買い忘れじゃないですよ。

 

f:id:pico5656:20170408121726j:plain

 

 NVボックス。そうそう、旧居でも工具入れて使ってたんだよなぁ。って、その工具まだ持ってきてないのよね。持ってこようね。そして、このコンテナに何を入れるのかというと、正直何も考えずに買ってきてしまいました。

 

f:id:pico5656:20170408122729j:plain

 

 とりあえず猫がピッタリと収まります。持ち上げてみても底が抜ける気配はありません。というかどいて。

 

f:id:pico5656:20170408122912j:plain

 

 「どう考えても頻繁に見ない」「というか年単位で放置する」「むしろ捨てても弊害が無いのだけど捨てるのに躊躇している」ような物を入れてみる事にしました。クローゼット奥に入れるので、簡単には取り出せないだろうし。

 それで卒業証書の筒なんぞを入れてみたら、あら。「『NVボックス 13』は卒業証書用丸筒を収納するのにピッタリ」という事が判明しました。って、誰の役に立つんだこんな情報。

 

f:id:pico5656:20170408123339j:plain

 

 新築する際のあれやこれやも仕舞いましょうね。この壁紙のサンプル、何かに使うだろうか使わないだろうか。収納ケースの目隠しにでも使ってやろうか。保留。

 

f:id:pico5656:20170408164301j:plain

 

 どいてください。おねがいですからどいてください。そんな目で見られても困ります。(強行突破した)

 

f:id:pico5656:20170408164342j:plain

 

 ええと試しに入れてみたのだけど、コンテナもう1個積めそうだな。でも猫の居場所を奪うのは申し訳ないな。というかこの状況で巣にするだろうか。あと手前にもまだ置けそうだけど同サイズのコンテナ置くには奥行きが少し無理があるので、また別の何かになるだろうか。それとも、夏場は加湿器使わないので加湿器置き場にでもなるのかな。

 ちなみに3段ケースの中に入っているのは処分予定の物も混じってたりします。というか1段完全に空いちゃうなぁ……いっそ下1段だけ物を入れて、上2段はシーズンオフの服でも入れとくか。そしたらTシャツもFitsの中に入れられるね。こんな感じで色々ゴチャゴチャと考えております。

 

f:id:pico5656:20170408164349j:plain

 

 増えた。処分する物が大幅に増えた。学研のアレは引っ越し時に「うわー懐かしい、読んでから処分しよう」って持ってきて全然読んでなかったので未練は断ち切りましょう。えい。

 

【クランチチャレンジ】

 26日目、135回。