キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

クローゼットの整理をしよう(3) 捨てる

 前回の段ボールの中身をどうにかこうにかしたいと思います。

 

f:id:pico5656:20170407183640j:plain

 

 PC周辺機器の説明書、正直使わないんですよね。ドライバもネットからダウンロード出来るし。とはいえ夫に訊けば「取っといて」と言われるので困ります。でもよく見たら以前使ってた無線LANやら何やらの説明書も混ざってたので、その辺は問答無用で処分可能かと。

 

f:id:pico5656:20170407184123j:plain

 

 う。MD……未練がましく「まだ使えるかなー」なんて手に取ったら、縁の部分がゴムか何かで劣化してベタベタになっていたので未練を断ち切る事に成功しました。調べてみたらベタつきを処理する方法もあるみたいなんだけども、いいから。ホント、そういうのはいいから諦めて下さい。

 

f:id:pico5656:20170407184520j:plain

 

 説明書といえば、こんなのも出てきました。色々と懐かしい。丸光も無ければビブレも無いし、さくら野も消えてしまった。

 あとソフトもいくつか出てきたのだけども、箱も説明書も無いのがほとんど。本体も無いし持っててもしょうがないので、どこかに二束三文で引き取ってもらいたいもんだなぁ。本当に10円そこらくらいしか値が付かないだろうけども、というか引き取ってもらえりゃ何でもいいやという気分。

 

f:id:pico5656:20170407184907j:plain

 

 謎のピース。いやホント何だよこれ。パズルは実家を売り払う時に捨てたはずなので、まぁ普通に捨てても大丈夫かと。

 

f:id:pico5656:20170407185045j:plain

 

 段ボールの中身を空けながら収納ケースのセッティング。真ん中に仕切りを作り、右側には中棚を付けたので、ここだけ押入れみたいな奥行きなんですよね。だから押入れ用の収納ケースを買ったのでした。しかし余ったスペースが中途半端な幅なので頭を抱えてます。

 

f:id:pico5656:20170407185744j:plain

 

 大きい、そして重い。コンパクトなアルバムに入れ替えようかなぁ。そんなに写真、無いんだよね。そしてロクに見返しもしないし。重いといえば卒業アルバムなんだけども、さすがの私もどうしたものかと。捨てる捨てないの基準は人それぞれなので、卒業アルバムを捨てるのはおかしいとは思わないし、残しておくのもおかしいとは思わないです。ただ、大きいし重いし、場所は取るよね。でも今回は残留かなぁ……。

 

f:id:pico5656:20170407185935j:plain

 

 途中経過だけれど、それなりに処分品出てきます。もうちょっと頑張ろう。

 

 

【クランチチャレンジ】

 25日目、130回。