読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索してます

春だけど憂鬱

 そういえば4月でしたが、特に何も変わりません。母は何度言えば「水の入ったヤカンを電子レンジの上に置かなくなる」んでしょうか。というかポットに水を入れるのにヤカンを使うのはいいんだけど、何故水を入れた状態で待機させるんでしょうか。水さえ入れなきゃどこに置こうが構わないのに。ああもう。こんな調子でギチギチしてます。私の心が。ギチギチギチギチギチ。

 そして春なので畑が、畑が迫ってくるのです。「さあ何か植えろ、植えないと草生やすぞ大量に」と言わんばかりに迫ってきます。家の脇ならまだしも離れているので農機具運ぶのも非常に面倒だし、そもそも移動も面倒だし、というか全てが面倒で仕方ない。いやだー大きい畑はいやだー(泣)。小さい畑ならいいのかって、小さくても嫌です。こういうのは向き不向きがあって、向いてないんですよ。向いてないのは仕方がないんですよ。

 じゃあ向いてないなりにどうするかというと、放置しても平気な野菜を植えるか、生い茂る前に草を駆逐して耕し続けるか、くらいしか。地目が宅地だから家建てて売りに出しちゃえなんて寝言を言いそうになるけど、そりゃ無理だ。こんな所にわざわざ移住したい人、いないだろうよ。大自然に囲まれた田舎というわけでもないし、メリットほとんど思い付かない。

 春は暖かくて良いのだけども、畑だ何だと色々やらなければいけない事が発生するので億劫で憂鬱です。これで週末の土日かどちらかが奪われるんだよなぁ、げっそり。

 

【クランチチャレンジ】

 20日目、休み。

 

 

◎ランキング参加中です◎

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村