キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索してます

スチールワゴンの行方と、onagawa fish

 大雑把に組み立てたIKEAのスチールワゴンの行方。

 

f:id:pico5656:20170322165235j:plain

 

 ここに置きたかったのです。そういえば毎度写り込む「あの付箋」は何かというと、ネットでレシピを調べて雑にメモして貼り付けたものです。変な部分で超アナログ。というかせめてもう少し見栄え良く……見栄え良く付箋を貼る方法って何だ。

 それはともかく、この壁面は家を建てる前から問題になっていて、左端まで何段か棚を設置するか否か、食器棚を壁にくっ付けるか離すか、色々と頭抱えて悩んだんですよね。挙句の果てに迷走して「ワークスペース……ワークスペースが欲しい」とか言い出したりして。いやそんなもん設置するほどスペース余っちゃいないし、そもそもこんな所で何の作業するんだか。しないだろ、そこまでキッチンに張り付くほど料理好きじゃないだろ。我に返って、結局

「ニッチの幅は内寸300ミリ、食器棚は壁にくっ付けて、上にはウォールキャビネット×2を設置。壁は照明以外、何も設置しない」

という事になったのでした。だから、やたらめったらスッキリのっぺりな空間なのね。棚を何段か設置したとしても、正直あまり置く物はないだろうなと。割れ物NG、食品類は猫がいるので置けないし。ああ、地震の無い世界だったらなぁ。なんて、こんなしょうもない事で思うのです。

 

f:id:pico5656:20170322170725j:plain

 

 ワゴンに試しに入れてみたんですが、いやホント雑だな。もうちょっと見栄え良く入れる気は無いのか。画像になって改めて分かる己の雑さ加減よ。というのはさておき、ワゴンの存在は電子レンジの上や脇に置かれて邪魔な物など、割と行き場に困ってる物の救済にはなりそうです。ランチジャーとか本当に置き場に困ってたもんね。炊飯器の横とかすごく邪魔だったもん。

 というか、やたらめったらIKEAが好きな人みたいになってるんですが、いやまぁ好きなのは事実なんだけど、ねぇ。結局マグネットのケース(GRUNDTAL 小物入れ)買っちゃってるし。あのね、1つプラスチックのフタが逆にはまってたよ。まごうことなき不良品だったよ。まぁ自分で直したからいいけど。「(ハズレに)当たりませんように」と選んだつもりだったんだけど、ダメだった。素晴らしく運が無いな、私。こういうのもIKEA流。(そうか?)

 

f:id:pico5656:20170322183353j:plain

 

 で、こうなった。収穫し過ぎて持て余してる唐辛子(と、ローリエ)を入れて飾ったと。時々自分が何をしたいのかよく分からなくなりますが、まぁいいや。キニシナイ。

 

f:id:pico5656:20170322184506j:plain

 

 ちなみに下のコレは女川で作ってる「onagawa fish」のマグネットです。可愛いのぅ。キーホルダーも使ってるし携帯のストラップもこれだし(2代目)、隙あらば何か買います。ホント、キーホルダーとか100個買って1本の紐とか棒とかにまとめて吊るして飾りたい。サイトは↓こちら。

onagawa fish house AURA

 

 あと、クラウドファンディングやってた。

 

readyfor.jp

 うわなにこれすごく可愛い。中年だけどガラガラ欲しい(落ち着け)。パズルもいいなぁ、いやでも藍染の限定バージョンfishも気になる。震災抜きにしても末永く続いてほしいので私は全力で応援したいです。それくらい好き。可愛い。

 

追記:微力ながら支援してみた。私が石油王とか資産家だったら残り全額ポーンと出すのに。残念ながら平民(しかも貧乏)なので。悲しい。残り日数1週間位だけど、達成するといいなぁ……。

 

 

【クランチチャレンジ】

 9日目、60回。

 

◎ランキング、登録してみました◎

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村