キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

大雑把にIKEAのスチールワゴンを組み立てた

 ブログに書かないところで色々とあって心が荒みに荒んで、結果バイクを恐がらせる事になったりもしましたが、まぁいいです。実際恐がったかどうかも謎だしな。ただ、夜中に誰もいない民家も無い田舎道で後ろからハイビームで音楽鳴らしながら車がじわじわと近づいてきたら、私は恐いと思うけど。そりゃ逃げるよね。意味無い所を曲がってやり過ごすよね。いや別に、普通に走ってただけだよ。見通し悪いからハイビームにしてただけだし、バイクのふかした音なんか聞きたくねーから民家も無いしこれ幸いと音楽のボリュームを多少上げただけだよ。というかウェーイと調子に乗ってたバイクが道幅狭くなったらどんどんスピード落としてっただけだよ。ブレーキバカバカ踏んでなぁ。後ろチラチラ見ないで前見て走れ。路上はお前らの比じゃない魔物でいっぱいだぞ。

 そんなわけでゴミの日に捨てられていた人生ゲームを見て「私も人生捨てたい」と思ったりもする毎日ですが、買ったもんは組み立てないといけないので組み立てます。

 

f:id:pico5656:20170321134556j:plain

 

 これ。猫は組み立てに含まれません。RÅSKOGのワゴンですが、何て読むんですかこれ。ロースコグと読むんですか。へー。連休明けても割と在庫残ってるように見えるんですが、何せ去年の夏から欲しいと思っていた物なので、さっさと買うが吉。と思う事にします。いや別に在庫消えてほしいわけじゃなくて、そりゃ出来れば来週買った方が楽だったんだけどなというのが正直な話。

 

f:id:pico5656:20170321141413j:plain

 

 開けたら網でした。スチールワゴンなので軽くはないだろうとは思っていたけど、やっぱり結構重いです。

 

f:id:pico5656:20170321141513j:plain

 

 色々なパーツです。

 

f:id:pico5656:20170321141556j:plain

 

 塗りムラです。このようなものがいくつかありますが、気にしないのがIKEA流と思う事にします。

 

f:id:pico5656:20170321142100j:plain

 

 パーツは無事に全部揃っている事を確認しました。それだけで安心するのがIKEA流。

 

f:id:pico5656:20170321142147j:plain

 

 IKEA流じゃない猫。しばらくここで観覧してましたが、飽きてどこかに行きました。

 

f:id:pico5656:20170321142430j:plain

 

 本当に大雑把に組み立てます。

 

f:id:pico5656:20170321142509j:plain

 

 説明書には「台の上で倒して作業しろ」と言わんばかりの図が描かれていたのですが、残念ながらこんなもんを乗せる台など存在しないので、それ相応に作業しました。作業を通して分かったのは「自由に棚の高さを変えられるという事は、自分で平行を取らねばならぬのだ」という事です。さすがにそこは大雑把にするわけにはいかないので、非常に面倒でした。

 途中慎重になる部分もありましたが、無事大雑把に組み立てられました。大雑把に作業が出来た証拠として「ガタツキがある」というものが挙げられます。でも組み直すのも面倒だし、そもそも穴が適正な場所に開いているのかも疑問なので(それがIKEA流)、細かい事は気にせずキャスターの部分で修正します。

 

f:id:pico5656:20170321142823j:plain

 

 ワッシャー? そんなもの家にはない! という勢いのまま、紙とマスキングテープで雑に調整しました。気が向いたらワッシャー買ってくるけど、多分このままだよね。

 

f:id:pico5656:20170321143328j:plain

 

 そしてこれが完成図。キッチンに置きます。ここには色違いのワゴンを置く予定ですが、まだ組み立ててません。いやそのうち。

 

【クランチチャレンジ】

 8日目、休み。