キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

引き出しにはトレーが必要だと思った、ありがちな理由

 話は簡単、こうなるからです。

 

f:id:pico5656:20170320152420j:plain

 

 開閉する時にズレるのです。慣性の法則に忠実に、それはもうスコーンと。それにしてもクレラップが微動だにしないのがコワイ。

 まぁ狭い引き出しにギュウギュウに詰まってるんじゃなくて、広い引き出しにスカスカだもんなぁ……多少は物が増えたりしたものの、これ以上入れる物が無いのね。正確には「この引き出しという閉鎖空間に入れても平気な物」が無いのだけど。木ベラとか木製の物は極力入れたくないの。カビのトラウマ。

 そんなわけで、毎回スコーンスコーンと移動されるのも困りはしないけど気分的に嫌なので、トレーで仕切るしかないかなぁと思いました。純正品も考えたけど、市販品でいいかと。色違っちゃうけどね。

 

 もののついでに、こちらはトレーを取っ払った方。

 

f:id:pico5656:20170320155741j:plain

 

 オーブンを組み込む場合、熱対策か何かで壁際に1つ収納を加えなければいけなかったのだけど、あまり深く考えずにスパイスラックにしてしまったのでした。まぁ小型のボトルなら入るので問題無いのだけど、

 

f:id:pico5656:20170320164142j:plain

 

少しでも幅が広いとトレーに乗らなくなるので、下の方は取っ払ったというわけです。というか入れる物が無いのよね。そんな言葉を旧居にいた頃の自分に言ったら「ナニイットンジャ、ワレ」と皿を投げつけられそうなんだけれども、仕方ない。この場所に入れるような物が無いのは無いのだから、仕方ない。

 

【クランチチャレンジ】

 7日目、50回。