キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索してます

1時間考えてもタイトル思い付かないくらい頭が寝てる

 カインズに行って買い物したんですよ。

 

店員「カインズカードお持ちですか?」

P子「あ、はい」

店員「これニトリのですね(笑)」

P子「あ、すみませんボケました(笑)」

店員「よくあります(笑)」

P子「(笑)」

店員「(笑)」

 

 こんばんは、すっとこどっこいです。追加でシャベル買おうかなーと思いました。穴掘って冬眠したい、春だけど。そんな調子で頭が半分寝てる状態ですが、週末に食器棚の中身に動きがあったので、その様子を。

 

f:id:pico5656:20170315174330j:plain

 (※素材 かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 ええ、「なんだこれ」というツッコミは聞こえますとも。何かって、うっかりバッチリ写り込んじゃったんですよ私が。「実はオッサンだった」という衝撃的な事実も無いけどそのままアップするメリットも皆無なので加工しました。山ほどあるフリー素材の中から何故このイラストをチョイスしたかというのは、いやまぁホラ、そういう性格なんだよとしか。

 とにかく、キッチンの食器棚から移動してきた食器がこちらになります。この棚、ちょうどカップ類が収まる奥行きなんですよね。だから多分、本来の使われ方はコレだと思うの。アイロンとか入れるんじゃないと思うの。

 

f:id:pico5656:20170315181533j:plain

 

 おかげでこちらは余裕が出来ました。まだ何か、しっくりこないけど。ちなみに来客用の湯呑は半分に減りました。母が相手だと「これ使うの?」の問いに対して「捨てる」という即答が多いので非常に楽。

 

f:id:pico5656:20170315181717j:plain

 

 端には休眠中の生ゴミ処理機をIN……気分的に相当好ましくないんだけども、他に仕舞う場所が無いのよ。大丈夫、野菜くずしか処理してないし洗ってるから、としか。乾燥する季節が過ぎたら再稼働予定。その時は出しっぱなしになります。

 

f:id:pico5656:20170315182121j:plain

 

 ここを撮ると必ず後光が差すのは窓があるからです。食器の移動があったのでこちらも余裕が生じたはいいのだけど、どうすればスッキリかつ使いやすく収納出来るのかと頭を抱えてます。何が最適解なのかなぁ……もうちょっと考える。

 あとIKEAで狙ってたワゴンが1000円引きになったかと思ったら在庫が無くなり次第販売終了だって……早めに買いに行かなきゃ。

 

【クランチチャレンジ】

 2日目、25回。なんかもうマット欲しくなってきた。へぇ、ニトリにもあるのかストレッチマット。結構安いのでかなり迷う。もし買う事があったら、その時は間違ってカインズカードを出さないようにしよう……。

 

 

◎ランキング、登録してみました◎

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村