キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

酪王カフェオレクランチ

 

f:id:pico5656:20170314132508j:plain

 

 唐突に酪王カフェオレクランチの話をします。*1

 道の駅で芋を買った時に見掛けたので買いました。普通の酪王カフェオレなら宮城でもその辺のコンビニで普通に売ってるのですが、やはりこういう変化球的な物は地元でもない限りなかなか売ってませんよね。

 

f:id:pico5656:20170314132617j:plain

 

 クランチなので当然クランチなんですが、毎日スクワットやら何やらをして脳細胞の0.1%ほどが筋肉に置き換わった私の脳では*2クランチと聞くと腹筋運動を思い出してダメです。違います、カフェオレの風味高きチョコクランチです。あるいはクランチチョコ。どっちが正しいんだろうか。そんなのどっちでもいいよ、というくらい、あっという間に食べてしまいました。美味しいです。

 

f:id:pico5656:20170314132728j:plain

 

 パッケージも飲料のカフェオレをそのまま大きくしたようなので可愛い。何個か並べて飾りたい。こういった感じのお菓子、宮城だと何があるかなぁ。やっぱり、ずんだ絡みかなぁ。一瞬「牛たんサイダー」が頭を過ったんだけども、夫が「1回飲んだらもういい、というかもういい」と言っていたので、牛たんは牛たんのままでいいです。でも牛たんカレーは美味しい。どこの店だったか忘れてしまったのが残念だけど。

 とにかく、酪王カフェオレシリーズは何が出てきても安心して食べられるし普通に美味しいと思います。今度はアイス食べたいなぁ。

 

【スクワットチャレンジ】

 やはり膝が痛い。「膝痛めたらやめる」と宣言していたので、残念ながらここでリタイアします。無念。代わりに何しようかなぁ。こうなると続かなくなりそうなので、何か良い方法を考えよう、今日中に。そして考えた。安直だけどクランチにしよう。というか何でもあるのねチャレンジ系……。

 で、スクワット改めクランチチャレンジ1日目。20回。あの、ただの腹筋よりキツイ。というか最初は必ずキツイだの言うけど、もう全体的に体の筋肉が鈍ってるって証拠だよね。はぁ……。

 

 

 

*1:つまり何も出来ていないのでネタが無い

*2:もちろん嘘ですよ