キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

カインズの飾り棚をキッチンに取り付けてみた

 本当はIKEAのウォールラックにするつもりだったんだけど、カインズでフラフラしてたら手頃な飾り棚を見つけて「ああ、これでもいいかな」と。

 

f:id:pico5656:20170308095955j:plain

 

 他にも色々な形があったりして売り場の前で地蔵と化していました。で、結局これに決めた。ノルマーレ。組み立てなくてもいいし石膏ピンで取り付けられるし、楽だわー。

 

f:id:pico5656:20170308100843j:plain

 

 中身の確認も簡単でいいわー。

 

f:id:pico5656:20170308100930j:plain

 

 説明書も親切だわー。水平取るのに玉使うのも分かりやすくていいよね。

 概ね把握したら早速設置するのです。

 

f:id:pico5656:20170308101127j:plain

 

 まず真ん中部分を固定。

 

f:id:pico5656:20170308101227j:plain

 

 玉が転がらないように角度調整。

 

f:id:pico5656:20170308101256j:plain

 

 そしてピンで固定しようとしてピンを落として途方に暮れる。

 

f:id:pico5656:20170308101327j:plain

 

 あった。

 

f:id:pico5656:20170308101339j:plain

 

 取った。

 

f:id:pico5656:20170308101353j:plain

 

 ピンで固定して、更にピンを刺す。両脇も同様に。

 

f:id:pico5656:20170308101433j:plain

 

 ピン、なんか可愛い。実は石膏ピンが苦手で(すぐ曲げてしまう)失敗したらどうしようと思ったのだけど、このタイプは簡単に取り付けられて幸せな気分。茶色の物体は何かというと、玉が落ちないようにするクッション。不要なので撤去。

 

f:id:pico5656:20170308101544j:plain

 

 そして玉も撤去。とりもち(もどき)が役に立った。

 

f:id:pico5656:20170308101659j:plain

 

 レール。

 

f:id:pico5656:20170308101715j:plain

 

 棚を引っ掛けて完成。少し左に寄せ過ぎて地団駄。まぁいいか、多分誰も気にしない。

 

f:id:pico5656:20170308101726j:plain

 

 本当は右端まで棚にしたかったんだけども、まぁこれはこれでいいかなと。レンジの上はどうしようか考え中。レンジ上ラック使おうかとも考えたんだよね。でもあまりね。怠惰で物が置かれるだけであって、レンジの上を有効活用しないと物が置けないというわけでもないからね。だったら同系色の棚を2段くらい取り付けた方がスッキリ見えるだろうか。

 

f:id:pico5656:20170308103223j:plain

 

 ちなみに何を置くのかといえば、こう。落ちても割れたりしなさそうな物限定だよね。というわけでフレッシュロック。しかし若干お高めなのがネック。まぁ、ここに置く分だけかなフレッシュロックは。なのでIH脇のスパイスラックの方は安価なガラス瓶。適材適所です。

 しかしまぁ、1年前の生活と比べたら随分と遠くまで来たもんだ。よもや乾物を飾り出すようになるとは。いや飾ってるわけじゃなくて、引き出しに入れっぱなしだと存在忘れるからなんだけど。

 

【スクワットチャレンジ】

 6日目、80回。嫌な事があっても筋トレすると割とどうでもよくなるね! と、何かに足突っ込みかけてるような気がする今日この頃。いいんだかわるいんだか。