キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

食器棚の整理(2) 箸地獄

 

f:id:pico5656:20170222120534j:plain

 

 猫の日なので、にゃーん。なんかもう転がってる写真ばっか撮ってる気がする。

 

f:id:pico5656:20170222120751j:plain

 

 それで前回の続きですがカオス。なんだこれカオス。母曰く「引っ越した時に適当に突っ込んだ」「休みの日に整理する」という事でしたが、引っ越して既に半年以上経過してるので多分やる気が無いというよりは存在その物を忘れてるんだと思います。

 

f:id:pico5656:20170222121706j:plain

 

 ここにもいたのかプラスプーン&フォーク。そして箸。箸。箸。さようなら。

 

f:id:pico5656:20170222121800j:plain

 

 これ確か昔見たぞ。何故か焼き鳥ブームがあって、その時にタレ塗ってたぞ。平成初期ぐらいに見たぞ。いや今じゃ100円ショップでシリコンのハケ売ってるくらいだから、いらないわー。さようなら。

 

f:id:pico5656:20170222122146j:plain

 

 ゴロゴロ出てくる木製のあれやこれや。一つ分かるのは、ここに入れといたら絶対に使わない事だ。だから別の場所に移動。おしぼり受けは残留。

 

f:id:pico5656:20170222122313j:plain

 

 もうね、無言で地団駄踏みたくなるよね。なんで、そんなに、はしがひつようなんだ! 箸が無いと呪われるのか祟られるのか。

 母に訊いたところ「これ結構良い箸だから捨てない」だって。へーへーそうですかー。

 

f:id:pico5656:20170222122559j:plain

 

 どう考えても生ゴミ突っ込むビニールにしか見えなかったんだけども、中には箸置きが入ってました。そりゃ箸がこんだけありゃあ箸置きもあるでしょうよ。ヤケクソです。

 

f:id:pico5656:20170222122650j:plain

 

並べた。けど開閉すると動くねどうも。仕切りでも作るか、別にそのままでもいいか。ちなみにこの画像に写っている箸は処分していいそうなので処分しました。箸の取捨選択。もう書いてて訳が分かりません。

 

f:id:pico5656:20170222122817j:plain

 

 って、また箸かよ! もう箸見たくないよ! 日常生活で祝箸なんて使わないよ! むしろ呪いだよ!毎日洋食にするぞコンチクショウ! (処分しました)

 

f:id:pico5656:20170222123144j:plain

 

 あー……これ懐かしいな。子供の頃、一丁前にクッキーなんか作ってさ、これで型を(笑)。今思うと明らかに違うよね、煮物とかの野菜向けだよね。なんかこう、これ使ったら料理(盛り付け)レベル上がるだろうか。食器棚じゃなくてシステムキッチン側の引き出しに入れよう。じゃないと使わない。

 

f:id:pico5656:20170222123800j:plain

 

 あーこれも違う意味で懐かしいな。って一体いつのだよ。もう仙台のダイエー無いよ。値札シールやパッケージのデザイン見ると、今時ではないよね。もしかして前世紀だろうか。いやどうだろう。使わないから捨てるけども。

 

f:id:pico5656:20170222124321j:plain

 

 うわー懐かしいどころかやめてくれー。小学校の時に作ったやつだよ。裏を見るとガッツリと学年クラス名前が彫られてます。しかし意外と持つもんだなぁ。本来の使われ方してないけど。確かペントレー。

 

f:id:pico5656:20170222124606j:plain

 

 そしてゴロゴロ出てくるスプーン&フォーク。30年どころか40年クラスだな、こりゃ。それにIKEAで買ったスプーンが紛れるという構図になっております。使わないんだけどなー。

 

f:id:pico5656:20170222124935j:plain

 

 とりあえず突っ込んどいた。そして見れば見るほど輪ゴムが邪魔。別の容器でも用意するか……はぁ。

 

f:id:pico5656:20170222125032j:plain

 

 他にも布巾やらコースターやら出てきましたが、まぁ大体こんな感じで片付きました。ガラガラだね。もう箸は出てこないと思うよ。出てきたらへし折るよ(真顔)。次回は中央と右側の引き出しを片付けます。食品だなぁ……いや発掘されるような代物は無いと思うのだけど、多分。

 

【プランクチャレンジ】

 22日目。うわ180秒か……これから先はゴン! ゴン! ゴン! と増えてく感じ。

 そういえば続けていて思ったのだけど、身が微妙に薄くなってた。ええまぁ、微妙にですけど。恐らく誤差の範囲内だし、微妙に薄くなったとは言ったけど痩せたとは言ってない。そんなレベル。