キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

思考停止と頭痛薬、ついでに低気圧

 あー、やっと目が開いてきたし頭も動き始めた感じ。もう本当に調子悪くて首から上が機能してなかった気がします。何するにも全力で、すっとぼけてました。

「あー、えーと何でしたっけ、あのヒルズの」

数時間前まで食べさせてた猫のフードの名前すら思い出せない始末。w/dですよ。ダイエット食が本当に嫌で、とうとう一日の目安量の半量しか食べなくなり、後は人の眼前というか、まさに顔の前で抗議活動なんですよ。それが数日も続いたら根負けしますよ。というわけで無事に別のフード買ってこれました。反動でガツガツ食べて*1満足して寝てますよ。めでたしめでたし。

 他にも幾多のボケを越えて現在に至ります。心身共にポンコツ。ただでさえ日陰を通り越して草葉の陰に住み着きそうなメンタルレベルだったのに、更にそれを増幅させたのが低気圧。そう低気圧。風邪と低気圧の最悪コラボで超どんより。足がすっごく浮腫んで古傷どころか現在進行形の捻挫傷が痛い。低気圧で体調崩すなんて思い込みじゃないの? と思われるかもしれないけど、具合が悪くなって「そういえば」と天気図を見ると低気圧だったと気付くパターンなのでどうにもこうにも。

 そんな事は割とどうでもいいですよね。ただの日記ばかり書いてたってしょうがない。しばらく掃除をサボっていたので、リハビリ(?)がてらにエアコンのフィルター掃除をしました。結構放置してたもんだから目詰まり起こすんじゃないかというくらい埃まみれ。反省。

 あとは母が何度言っても壁側で揚げ物をしてくれないのでワークトップまで油まみれになったキッチンの掃除とか。油はねガードを使えば解決するかもしれないけど、置きたくないんだよ。あれ便利だけど洗うくらいなら普通にIHでも壁でも拭き掃除する方が楽だし、かといって安価なのをある程度まで使って使い捨てにするのも汚れ行く様を見ていると気が滅入るの。というか揚げ物をしなければ8割方解決するんですが。

 

【プランクチャレンジ】

 休んでましたよ、そりゃもう。で、復帰しようとしたら上にも書いたように足首が痛くて、出来ず。いやでも止めませんよ。膝つきバージョンで続行しますよ。というか間が空き過ぎたので仕切り直そうかと。明日から。膝つきだと負荷が足りぬので3セットくらいやりましょうかね。

 

 

 

*1:とはいえ目安量は守るよダイエットだもん