読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索してます

家庭内でも自分の身は自分で守るしかないという現実(たいした話じゃないよ)

 うー頭痛い。猫がフード残す(元々好きじゃない種類のを食べさせてて飽きられた)。くしゃみ止まらない。誰もご飯作ってくれない。というわけで愚痴なんです。結婚してようが親がいようが、看病なんてしてくれないからね。夫なんて「大丈夫?」って、大丈夫じゃねーよ見りゃ分かんだろと毒づきたくなるくらい、それしか訊いてこない。当然ご飯なんて作っちゃくれない。母はどうかって、具合悪いからご飯作ってないと言ったら

「そう思って、そば食べてきた!」

うおおおおお。ふおおおおお。悲しみに暮れながら一人車を走らせ、スーパーで売れ残った天丼を買い、温めて食べるのでした。天丼は食べたくなかったな……でも他に残ってるのも寿司とかだし……。ガクリ。

 そんなわけで辛いです。家族の温かみ? んなもん知らん。そうだな、フラフラで辛い時でも風呂洗いだけはしてくれるってとこかな。書いてて悲しくなるな。まー稼いでねーもんな。それなのに家事も出来なくなったら本格的に役立たずだもんな。何で生きてるのって言われてもしょうがないんだろーな。それでこんな愚痴書いて「ソンナコトナイヨー」とか言われたいってのか。甘えんな役立たず。

 

 って、頭痛薬が効いてない状態で書き殴ってたんだけど、なんじゃこりゃ。でもまぁ誰もご飯作ってくれないけど風呂掃除だけはしてくれる、ってのは本当なんだよなぁ。そして今日もこれから夜ご飯を探しに旅に出ます。自分で作るよりは買いに行く方が楽なのよ……。

 

【プランクチャレンジ】

 休みです。休みでも毎日書いておかないと、このままフェードアウトで脱落しそうなので書くのです。そう、調子が悪いのでやらないだけ。

 

 

◎ランキング、登録してみました◎

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村