キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

諦めない気持ち

  大した話じゃありません。今日はバタバタしていてネタが無いのでプランクの話をします。そう、プランクチャレンジの途中経過。30日間のうち前半の山場、「え、いきなり30秒増えて1分半?!Σ(゚д゚lll)」と戦慄を覚える12日目の今日の取組を。相撲か。

 もうね、昔なら初老なんですよ。若くないんですよ。何も無い所でコケて捻挫しちゃうくらい、衰えてるんですよ。そんな情けないのがいきなりプランクなんかおっ始めて、身になるかどうか以前に続くのかすら怪しいレベルなのに、1分半。無理だろ。って、昨日の時点で嘆いてたもんね。

 しかし私の中には鬼がいて、その鬼は鬼のくせに妙に真面目で暑苦しくて、「おいおい最初から諦めてどうすんだ、とりあえずやれるところまでやってみたらどうなんだ」と言うのです。鬼だ鬼。豆持ってこい豆。え? 生協で注文したから来週届く? ダメだこりゃ。まーとりあえずやってみるかー。やれるところまででいいよもう。

 昨日「30・30・30に分けるか」と思ったからか、30秒で限界が来たような気がしました。いやいやさすがにそれはちょっと、1分出来たんだから1分までは続けようよ。

 1分経ちました。苦しいです。やめましょう。いやいやせっかく1分出来たんだから、もうちょっと時間削っとこうよ。ぐおおおおおお。

 1分10秒経ちました。ぐるじいいいいい、でももうちょっとだけえええええ。

 1分20秒。ぐあああああああ。でもあと10秒だしいいいいいいい。ぎょおおおおおおおおお。

 で、結局、1分半クリアしたのでした。うわああああ!

 正直、まさか本当にクリア出来るとは思いもしませんでした。最後の方は若干もがいてフォームが崩れたので胸を張って「クリア出来たよ!」とは言い難いのですが、それでも達成感すごい。やれば出来るんだなぁ。妙に嬉しくて、なんならこのまま他の筋トレでもやる? くらい、やる気に満ちてます。調子乗んな。まだ捻挫治ってないんだぞ。

 ホント、こんなしょうもない事で喜んでられるのは幸せな事なんですかね、なんてしみじみと思ってしまうのですが。諦めたとか言いながらも、つい意地が出ちゃうんですよね。でもやっぱりこの先にある2分~5分は無理だろう、そりゃさすがに無理だろう。さすがに鬼も無言を貫いてるよ。