キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

人をダメにするストリーミング

 Netflix(ネットフリックス)、引っ越してきてから夫が入会したもの。傍から見るとテレビ漬け。テレビとPCどころかタブレットにまでアプリを突っ込んで寝ながら見てる。相変わらず一つの事に集中して周り見えてないなーと思うのだけど、オンラインゲームほど悪質なハマり方はしてないので放っておきました。

 私はというと、すっかりテレビを見ない生活に慣れてしまって、ストリーミングもあまり興味が湧かず……あ、でもアレちょっと見たいかも。なんて素振りを、ちょっとですよ、ほんのちょっと見せただけで、夫が颯爽と私のPCにアプリを突っ込んでいきました。そして私の時間と思考は奪われる結果になるのです。それが今。あばばばばー。*1

 ……自重しますとも。はい。

 

 そして私は今から夜中まで家出をする準備をしています。何故なら夫が親戚の葬儀から帰ってこないからです。あのねー、どんなに遅く見積もっても16時くらいまでには終わってるはずなの。でも17時半の段階で連絡皆無なの。全然帰ってこないの。こうなるとベロベロになるまで酒を飲んでいる可能性が一層高まるの。故・夫祖父の葬儀の時で実証されとるんだわコラ。

 というわけで酒臭い状態で帰ってきたら家出したいのです。いくら付き合いだからって、自制出来ないなら飲んじゃいけないんだよ。逆に飲んでなくて単純に遅くなっただけなら夫に謝るし土下座するわ。さてどうなるやら。

 

 

【プランクチャレンジ】

 昨日が9日目、とうとう60秒というわけで「私の限界は1分」という事が確定しました。あだだだだ。

 そして今日が10日目。限界が見えると途端にやる気が減るダメ人間。でも頑張る。だけど長い。あと20秒が超長い。あと10秒頑張って耐えるんだギャー! というところでアラームが鳴りました。自分で秒数数えると遅いみたいです。そうかそうか、あと10秒はいけるか(鬼)。

 

 

*1:今更「シャーロック」とか見てる。面白い。