キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

服がない!

 暇な時はとことん暇だけど、急用が重なる時は容赦なく重なるわけで。それに加えて雪ですよ雪。雪かきですよ雪かき。住宅地でもないし歩道も無けりゃ人影もほとんど見ないような田舎なので、家の前の道路を雪かきする必要は無くて済むんだけど、その代わり家の通路スペースが街中の住宅地の道路以上の面積なので即日筋肉痛。あと砂利部分が非常に厄介。

 で、本題。夫の親戚に不幸がありまして弔問に、と思ったら服が無いんですよ。いや喪服はあるんですよ。平服が無かったんですよ。そう、地味な服。派手な服も無いんだけど、丁度良い(黒、グレーなどの)服が無い。前はあったんだけど……理由? 太っ(以下略)。

 そんなわけで急いでゆっくり車を走らせ買いに行きました。雪道コワイ。まず行ってみたのは〇まむら。伏せる意味あんまないけど何となく。うーん、古本屋とかなら掘り出せるんだけど服屋で掘り出す能力がゼロに等しいので、なかなか見つからず。次に行ったのが〇オン。うーん、うーん。とりあえず黒のスカート買ってみた。サイズがギリギリなのがツライけど。あとはユニ〇ロでセーター買って終わり。急な出費だったけども、まぁ普段着なだけに普段も着れるのでよしとしよう。

 それにしても思うのは、どこもセール中だったんだけども、皆さん買い込んでいらっしゃる。中にはカゴ一杯にしてる人もいて、あまり服に拘りが無い身としては正直「そんなに買ってどうするんだろう……」と思ってしまったり。どうするも何も着るんだと思いますが、私が同じ事をしたらクローゼットが埋まってしまって大変な事になるだろうなぁ。だからそんなに服は多くなくてもいいのだけれども、それにしたってもう少し気を遣えとは思います。はぁ、どうしたものか。

 

【プランクチャレンジ】

 1回休み、らしい。その代わり雪かきで体力消耗。