キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

掃除をすると気分が明るくなる

 

f:id:pico5656:20170110151144j:plain

 

 当たり前過ぎて「そこからどう話を広げるんだよ」と疑問に思うわけですが、掃除をすると気分が明るくなります。だったら毎日丁寧に掃除すりゃあいいのに。

 そんなわけでクローゼットに詰め込まれていた段ボールの中身の半分を整理しました。引っ越して半年も経とうとしてようやくか。ようやくです。これでやっとCDと本はどうにか片付きました。残るは衣類だな。クローゼットをどう使おうかと考えあぐねていて、なんとなーくイメージは湧いているものの、適当に突っ込んだ状態でも使えなくもないので気付けば冬に……という状況。

 あとはPCデスク周辺の壁面に棚など取り付けて色々使いたいのだけど、なんというか、壁に穴開ける作業ってこんなにプレッシャーあったっけ? というくらいに億劫になってます。旧居で取り付けまくっていたのが嘘みたい。新築だと失敗したらこの世の終わりかというような絶望感味わいますね。既に1階の額で穴だらけにしてるけど。

 

【プランクチャレンジ】

 とうとうコーナー化したよ……今日は4日目40秒。いける。あと10秒は耐えられる。なんてなー大口叩けるのも今のうちだよなー。