キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

贅肉は敵なので成敗します

 それにしても字面を見ると「贅」「肉」とはなぁ。どちらかというと贅沢なんかしてないし、「怠」「肉」なんだよなぁ。もう頭にまで贅肉が付いたのかという堕落っぷりです。「贅」は「余計な」って意味だぞ大丈夫か。いやそんな事はどうでもいいんだ、どうでもいいんだよ。

 

肥えました。

 

 今、私は人生の中で最も肥えています。浴室を掃除していて鏡を見たら「誰この太い人」というレベルで身が厚くなっていました。捻挫したので1ヶ月以上努めて安静に過ごしていたらこの様だよ。過度の休息、これすなわち怠惰。下品な言い方をするなら「腹肉うぜえええええ!」状態。腹肉どころか背肉もうぜえ。別ブログのプロフィール画像、洒落にならんな。そんなレベル。

 しかも、努めて安静に過ごしていたので筋肉も落ち放題。衰え放題。5階まで階段上がれば虫の息。店の中を3000歩程度歩いただけで疲れた気がする。料理中に小一時間立ってるだけで足の裏痛い。ああ、肥えた事よりも衰えてる方がショック大きいな。

 というわけでダイエットの前に鍛えたいんですが、まだ足首痛いので歩くとか走るとか無理。手首も痛いので、手首に負担の掛かるような動作は避けたい。なんかないかなーと検索してみればプランクなんてどうだろう。「30日プランクチャレンジ」なんて結構やる気引き出せそうな感じがするよね。痩せたいからっていきなり激しい運動なんかしたって続かないんだから、とりあえず手軽に出来るものから始めてみればいいと思う。よーし、やってやろうじゃないか。

 で、やってみたんですよ。最初は20秒だけど、まぁ楽勝?(ゼーハーゼーハー) 最大の敵は贅肉よりも「三日坊主」なので、続けられるようにしたいです。ブログに話が出てこなくなったら「ああこの人やっぱりダメな人なのね」と軽蔑して下さい。それはもう、思いっきりゴミを見るような目で。でも今年は、今年こそ、デブスパイラルから脱却したい……!