キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

明日が不安

 

 部屋にいたら物音がするんですよ。「……カサカサ……カサカサ……」って、音が。え、何。また動物? 新築なのに?! 旧居で散々頭抱えたもんだから、上方で音がするとすぐ被害妄想出てしまいますが、外を見たら霰(あられ)でした。今更、漢字覚えた。ついでに雹(ひょう)と霙(みぞれ)も覚えた。いつまで覚えていられるか謎だけど。

 

f:id:pico5656:20170105145219j:plain

 

 バラバラと叩き付けるように降ってたのね……というか、これで明日秋田まで行かないといけないのか*1。どうも天気がよろしくないし、いつも雪道走ってる訳じゃないので不安でしょうがない。まぁ、運転するのは8割くらい夫だけども。国道で山越えは諦めて(ライブカメラ見たら道路が真っ白けだった)、大人しく高速使うよ……。

 

 

 

 

*1:親戚の見舞いに行かねばならなくなったので