キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

貰い物のカレンダー、どうする?

 

f:id:pico5656:20170104114559j:plain

 

 去年の夏場に引っ越したのでカレンダーの無い生活が続いていましたが、ようやくカレンダーを貼る事が出来ました。地味に不便だったなぁ。

 

f:id:pico5656:20170104114715j:plain

 

 というわけで「カレンダーは買う」派です。旧居では諦め気味に貰い物のカレンダーを使う事が多かったですが、何だかんだで毎日見たり視界に入ったりするのだから気に入った物を使いたい、そんな理由で買ってます。一番なのは自分で作る事なんだろうけど、いや面倒だし……。

 

f:id:pico5656:20170104121113j:plain

 

 そんなわけなので、貰い物のカレンダーをどうしようという問題が発生するのです。社名や連絡先がバーン! と載っているカレンダー。確か販促的な役割があるんでしたっけか、難しい事はよく分からないけども。でも正直な気持ちとしては、社名がバーン! と載っているカレンダーはあまり貼りたくないなぁ……と思いますよ。というよりもデザインの好みの問題なのかな。

 だから正直貼りたくない、つまりは要らないのだけれども、かといって「ノーサンキュー」と断る訳にもいかないので貰ってしまうのです。そりゃ通りすがりに配られるチラシやティッシュなら断れるけど、付き合いのある会社だったりお世話になった会社だったりすると、ね。そこはもう気持ちとしてありがたく受け取る。でもゴメンナサイ使いません。あと好みの問題以前に、貼る場所がありません。

 

f:id:pico5656:20170104124803j:plain

 

 そんなカレンダーを毎年抱えて放置して後で処分する事になるので、今年は早々にバラしておきました。とりあえず四つ折り、後はメモ用紙にするなり色々と。最近は金具留めじゃないタイプが多いので分別の手間も無くて楽。気持ちも楽になりました。オッケー。