キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索してます

調子悪い日記4

 今日は久し振りに頭がクリアな感じ。でも面倒臭い。クリスマスが超面倒臭い。何故うちの母はケーキをホールで2つも買ってくるのでしょうか。何故、鶏足(未調理)を買ってくるのでしょうか。焼くの面倒臭いというか、もうクリスマスそのものが面倒臭い。だって、そもそも私の人生の中にサンタクロースなんて実在した事なんて無いんだよ。「サンタはあなたの心の中にいます」とか言われたって、いた試しが無いんだよ。まず親子でサンタについて会話した記憶が無い。仮にしたところで

私「ねーねー、アレなーにー?」

母「サンタ」

くらいの会話で終わってると思う。それで私も「ふーん、サンタっていうのかー」と認識して終わってたと思う。もしくは漫画で読んで全てを知ってたというのもありえる。確かオバケのQ太郎でサンタの話、あったよなぁ。そうそう、タイトルは「サンタはくろうする」。あれ、今だったら苦情殺到するのかなぁ。

 そんなクリスマスですが、玄関先に気になる袋詰めがあるのです。

 

f:id:pico5656:20161224172913j:plain

 

 屋外は周囲を写したくないのでどうしてもアップになってしまうんですが、これ。タイヤ。ホントならねー物置に置くんだよねー。でも物置いつになったら設置出来るかというのが冗談抜きで不明なので、仕方なくこうして屋外に置かざるを得ないんですが、もう直射日光ガンガン浴びてます。あまりよろしくないのでどうにかしたいと気になって気になって仕方なかったのです。

 

f:id:pico5656:20161224173254j:plain

 

 別にこれまでアップにする必要なんか無いのに、つい。まぁ普通にタイヤカバーです。サイズは確認しましょうね。いや確認しましたよ、購入後に。ダメじゃん!(いや大体分かってたから、という言い訳)

 

f:id:pico5656:20161224173443j:plain

 

 はいスッキリ。という言葉を書くまでの間に「タイヤを全部ビニールから出して乾かし、枯れ葉だらけになっていたコンクリ部分を掃き掃除しようと思ったら冬眠中のクモがいたのでそっと隅っこに集め、乾いたタイヤを再び積んでカバーを被せて、ビニール袋は別途保管するために別の袋に詰める」という事がありました。安静の「あ」の字もありません。そういう事をするから治りが悪いというのに、なんでだろうなぁ。じゃなくてだな、反省しろ反省。

 しかし「堂々とグータラ出来る!」と思ったものの、実際四六時中グータラは出来ないと足を捻挫してよーく分かりました。おかしいなぁ、本質的には物臭なはずなのになぁ。

 

 

◎ランキング、登録してみました◎

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村