キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

冬なのにホラー

 

f:id:pico5656:20161216133922j:plain

 

 冬ですね。なんか毎年ニトリで膝掛け買ってるような気がするんですが気のせいですかね。あと猫と膝掛けってどうしてセットになっちゃうんですかね。使えない。でも可愛いから良いです。

 捻挫の悪化で今年の営業は終了した(?)私ですが、洗面所の換気扇の掃除をしたいなーと見上げてます。エアコンのフィルターも掃除しないとなーと見上げてます。2階トイレ前の頭上に収納あると便利かなーと見上げてます。見上げてばかりの人生。仕方ないので地味に物を整理する生活が続いてます。地味過ぎてネタにもならない。

 何もする事が無いのなら、何か気の利いたアイテムでもブログで紹介すればいいんだろうか。ないよー。私そういう持ちネタ無いんだよー。「家を新築すると何か飾りたくなる症候群」にも罹らないんだよー。というか、母が率先してフリーダムに飾っていくので、なんもな。

 そんな私でも玄関先のニッチがスカスカなのが気になって「せっかくだからクリスマスっぽいの飾れば?」と母に言ったんですよ。そしたら早速何か買ってきたので見てみると

 

f:id:pico5656:20161216140708j:plain

 

予想してたのに反してツリーが小さくてサンタが大きい。サンタ、巨人か。というか白いので家でガウン着て寛いでる巨大なサンタにしか見えない。オフを満喫する巨人サンタにしか見えない。というよりもツリー。光るのはいいんだけど、これ、なんかホラー。

 

f:id:pico5656:20161216140955j:plain

 

 うっかり異世界に飛ばされそうです。

 

f:id:pico5656:20161216141015j:plain

 

 コワイ! コワイって!

 何かに似てるなーと長考したところ、稲川〇二の怪談であるという結論に至りました。めくるめくホラー。そして巨人サンタのニックネームは〇二になりましたとさ。くだらねぇ、くだらねぇ。

 

 ……なんか、いろいろとゴメン。