キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索してます

「大掃除しませーん☆」とか書いたら捻挫したし

 

f:id:pico5656:20161202111948j:plain

 

 つまずいたのは右足なのに何故か左足を捻挫するとかどうなのと思うけど、ここ古傷なもんでねぇ。中学生の頃に捻挫して靭帯伸びてるから一生ハイヒール禁止って言われちゃったのよ。まぁ言われんでもヒールのある靴なんぞ履かない性格に育っちまったのでその辺は問題無いんだけども、何かの拍子で痛んだり腫れたりするって事はごくたまにあったかなぁ。で、今回捻挫アゲイン。病気よりも怪我で通院の方が圧倒的に多い私の人生って一体。

先生「ここに欠けた骨みたいなものがあるんですけど、今回のではなさそうですね」

なんかデジャブ。

 

happycleanlife.blog42.fc2.com

以前のブログ漁ったらあった。

 

f:id:pico5656:20161202113430j:plain

 

こんなの描いてたけど、足首でも似たような事が起こってた。一体何なの私の関節。あとついでに右手首も痛いので診て(レントゲン撮って)もらったら、骨の長さ違ってた。後で調べたら「尺骨突き上げ症候群」というのに近いんだろうか。あー……そういえば、小学生の頃に手首痛い事あったかもしれないわ。病院で「ギンギラギンに~とやると痛い?」と訊かれたの思い出したわ。先生、それちょっと恥ずかしい。今だったらさりげなくツッコミ入れたかもしれない。

 というのはさておき、「捻挫ですね。安静ですね。3週間くらいは安静。大袈裟なくらいでいいですよ」みたいな事を言われたので、やった堂々とグータラできる! なんて心の隅で思いつつ家に戻ると風が強くて大変。ばーちゃんが拾い集めた折り畳まれたシートの山が吹っ飛んでたのでそれを敷地の隅っこに持って行って、これまたばーちゃんが拾い集めた巻かれて丸太みたいになってるシートで重石代わりにして……全然安静に出来ない(泣)。まぁ、どさくさに紛れて家の周りから離せたので良しとするか。最終的に枯れた植木と一緒に撤去してくれるよう願ってます。半ば劣化した古いシートなんざ要らぬ、要らぬわ!

 ちなみにばーちゃんお手製のバリケードは撤去しました。いやだって暗いと見えなくて危ないんだもの。仮に何か言われたら「暗くてぶつかって怪我しそうになったので撤去した」と言っといて下さいと夫母に伝えたのよね。まさかその後に捻挫するとはね。あっはっは。いや笑えぬ。

 そんなわけで、大掃除どころか普通の掃除すらも怪しい状態となってしまいました。12月の2日目にして師走レース*1から脱落してしまうのは誠に遺憾ではありますが、皆様のご健勝とご活躍を祈念いたします。アデュー。いやいやいるから、どこにも行かないから。むしろどこにも行けないから。逆に何も出来ないからブログ捗るわ。ネタ無いけど。

 

 

◎ランキング、登録してみました◎

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

*1:何のレースだ