キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

権兵衛が種まきゃ烏がほじくる、みたいな

 夫祖母がいそいそと集めてきた物をせっせと捨てる作業。長年放置されてた浴槽*1も、外構工事が始まった際こっそりと持って行かれました。よっしゃ、と心の中でガッツポーズ。いつの間にか玄関脇に置かれた泥だらけのラジカセも、いつの間にか消えてました。一体どこから発掘してくるんだろう……歩行車にも何か載せたまま放置してるし。ちなみに「歩行車」と言葉、初めて知りました。

「えーと、あの手押し車みたいなの何て呼ぶんだろ。ベビーカーの逆バージョンみたいな?」

って。まぁ手押し車でも合ってるには合ってた。そしてシルバーカーだったので、概ねその発想で合ってた。というか、れっきとした介護用品で夫祖母が使ってるのはレンタル品だって初めて知った……ええー。すっごく雨ざらしになってたり割と雑に使われてるけど大丈夫なのか、それ。うん、まぁ、深く考えない事にする。

 

 

*1:なんか農作業で使ってたらしい