キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ゴミを投げないで下さい!

 ゴミを「投げる」ってのは方言なんですけども、夫実家だと本来の意味でも方言としての意味でも投げられてましたよね。なんかもういろいろとね、転がってましたたよね。栄養ドリンクの瓶とかトウモロコシの芯とかアレとかコレとか……。

 で、ふと2階から見下ろしたら勝手口の脇にゴミが転がってるんですよ。油のペットボトルが。当然ながら私がやったわけでも母がやったわけでもありません。隣の勝手口から射出されたものです。多分というか確実にね、勝手口からポイッと投げたよね。旧夫実家でもやってたからね。ペットボトルとか空き缶とか空き瓶とか、とりあえず勝手口からポイッと出してた。見た目? 最悪っスよ。

 夏場にも解体で出たゴミとか色々勝手口周囲に置かれて、ギリギリ歯軋りしながらゴミの日に出した事、ありましたよ。知らないうちに箱とか色々置かれて雨降って水溜まって腐れて悪臭放って私がキレてぶちまけて、捨てられる物はゴミ袋に突っ込んで捨てたんだよね。その時に半ば劣化したバケツもあったんだけど、夫実家側の勝手口見たら酒瓶とか燃料の缶とかゴロゴロ転がってたから、そのバケツに突っ込んで置いといたんだけど、そのゴミ、まだ鎮座してます。ええと、捨てないなら捨てますよ。次の収集日に夫に捨ててもらいますよ。

 それにしても勝手口というか敷地全体が見通し良くなっちゃったので、少しでもゴミとか要らない物が転がってたり雑然と置かれたりしてると見た目がかなり悪くなっちゃうんですよね。物置が出来るまでの我慢だと思いたいんだけど、どうかなぁ。どうだろうなぁ。