キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

スローライフと私(※水と油)

 

f:id:pico5656:20161025143459j:plain

 

 というわけでこちらが収穫された唐辛子になります。どうすんだこれ。とりあえず乾燥させたいので干すために実だけ残す作業をするべきか。

 

f:id:pico5656:20161025143717j:plain

 

 夕暮れ、外は寒風吹き荒れる中、暖かい家の中でプチプチと唐辛子の実をハサミで切り取る。ああ、私、今すっごくスローライフっぽい事してる。こういう暮らしも悪くないのかな。これも幸せの一つなn

 

飽きた

 

3分持ちませんでしたとも。「いや待てよ先に房だけ全部切り落としてからの方が効率良いのでは」とか考え出す始末。最終的にはスローライフというより修行になってました。無の境地。

 

f:id:pico5656:20161025144330j:plain

 

 そしてやっと終わった! とハサミを置いて、改めてその量に恐れ戦くのでした。いやホントどうすんだコレ。何で2株植えちゃったのよ。タイムマシンがあるなら数ヶ月前に戻ってホームセンターで唐辛子の苗眺めてる私に忠告したいです。ハリセン持って。

 当然料理に使うつもりで植えたんだけども、料理ったって限度があるよなぁ。他に使い道といえば、米の防虫……?

 

f:id:pico5656:20161025150132j:plain

 

 とりあえずイタズラに飾ってみたり。あ、結構可愛い。飾りかぁ……や、厄除け?  はー、リースを作るという手もあるのか……やると思います? 私が。まずやらないよね、私。手芸の神様がいるとしたら、その手芸の神様に塩撒かれるレベルで苦手なんです、手芸。