キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索してます

野菜を収穫しても保管する場所が無い

 

f:id:pico5656:20161023234345j:plain

 

 芋掘りしました。割と不作でした。

 天候云々じゃなくて、植える段階でいろいろとしくじったから失敗したんですよ。来年はマシになるんじゃないかと。思うんですけど。どうなんですか。ねぇ。

 他にも、なんか適当に苗を買って植えて放置したらどう見ても消費するのに1年どころか3年掛かりそうなくらいの唐辛子や、もうそろそろいいよねというくらい実がなり続けるナスなど、まぁそれなり。しかし唐辛子どうしよう。連作障害以前に植える気が失せるレベルで大量に出来ちゃったんですけど。あ、いや待て。意外と辛くなかったりしてな……。

 で、畑を貸したらネギを1畝分貰ったらしくてネギ地獄。かつて旧居で勝手に植えられて勝手に収穫されて勝手に置いてかれたネギなんて可愛く見えちゃうレベルのネギ地獄。どこ行っても逃れられないんだね、ネギ。まぁどうにかなるでしょう。多分。きっと。他力本願。

 去年今年とロクに畑仕事はしなかったので量は非常に少ないものの、それでも置き場所に困る野菜の山。野菜が高い今では贅沢な悩みかもしれないんだけども、いやー大量にあるのがジャガイモとサツマイモと唐辛とナスとネギと豆じゃなぁ……ニンジンとタマネギ植えとけばよかったと、ちょっと後悔。というか葉物が無い。じゃなくて、置き場ですよ置き場。物置が無くても生活は出来るんだけども、野菜干したり保管したりする場所が皆無というのは結構キツイです。でもまだ外構工事10%程度しか終わってないしなー。物置どうにか出来るの来年になったりしてな……はははは。笑えない。

 というわけで、恐らく一両日中にはベランダに大量の唐辛子が干される事になるでしょう。サツマイモは、うん、まぁ。早く物置が欲しいー!

 

 

◎ランキング、登録してみました◎

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村