キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索してます

片付けられない人って妙にハンガーを溜め込んでたりしませんか

 それなのに服をハンガーに掛けないで放置するんだよね……イタタタタ痛い痛い。こういう話をする時は概ね経験談なのでグサグサと自分に刺さります。

 あのね、よくクリーニングに出して戻ってきた時のハンガーなんかがやたらある家ってあるじゃないですか。旧居だよ。故・夫祖母(母方)の家だよ。もう何なのってくらいハンガーあったよ。でもどう見ても、ハンガーの数と掛けられる場所が合ってないのね。明らかに、あからさまに。キー! って処分したよね。あと故人の服が手付かずで残ってて途中でキエー! って片付けた時にもハンガーが大量に出たよね。当然キョエー! って処分したよね。これからも何かの拍子で必要の無いハンガーが増えたらウキョー! と処分する事にします。

 いちいちその奇声は必要なのかというのはさておき、今はどうしてるのかというと。よく考えたら洗濯物干し用のハンガーしか持ってなかったので、カインズで適当に買ってきました。

 

f:id:pico5656:20161021161809j:plain

 

 スペース考えると6つまでだな、こりゃ。プラス、スカート用のハンガー。あんまりぎゅうぎゅうに掛けると取り出し辛くて嫌だから。まぁ夫婦揃って適当な物しか着ないのでというか、コートなどは1階に置いてるから。ここは普段着しか掛けないのよね、だからこの数でも平気という感じ。

 ちなみに扉は常に開いてる状態なので(猫のため)、埃には注意しないとダメだろうなぁ。あと防虫剤使い辛い、というか使えない。今までは猫を出禁にしてロッカー使ってたし、「気密性? 何それ」という家だったから防虫剤使えたんだけども、今はちょっとねー。相変わらずクローゼットを巡回ポイントとしてるし。共存するしかないのか、カツオブシムシと。そうならないように服の数は減らして回転を良くするとか、定期的に天日干しするとか……かなぁ。

 

◎ランキング、登録してみました◎

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村