キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

やる気が家出したので、お題に従ってみた

 なんかこう、やる気が起きなくて……最低限の家事をしたらボーッとしてるような。ああ完全にやる気が家出したわー。帰ってこないわー。

 PCに向かっても書く事が思い付かず、唸りながらグダグダしていたら、「お題スロット」なんてのを見つけたので、ええい! とクリックしたところ

 

お題「旅行に必ず持っていくもの」

 

だそうで。旅行ねぇ……必ず持っていくものって、そりゃ「お金」ですよねぇ。とりあえずお金の入った財布と携帯さえ持てば、後はどうにかなるというのが私のスタンス。というか昔は携帯すら持ってなかったから、やっぱり「お金」だなぁ。オカネダイジ。

 昔はそれなりに荷物持って出掛けてたけど、もう今なんかホントに持たない。忘れ物したら現地で調達すればいい、という感じ。山奥とか行かないからね。猫いるから日帰りばかりだし。仮に2泊3日程度だとしても、着替えは着回せるようにして極力持たないようにするし、アメニティグッズの類もホテルに泊まればそれ使うし、ホテル以外だったとしてもそんなに持つ物無いわなー。歯ブラシとヘアブラシくらい? とにかく不足があれば現地調達。これ鉄則。

 で、ふと思ったんですけど、物臭だからこそ荷物持たずに旅行行くんですかね。荷造り面倒臭いもん。あと結婚してからは専ら車での移動だから、荷造りしなさに余計拍車が……もう思い付きでフラッと出掛けちゃうから「旅行」という感覚無し。さすがに竜飛崎に行った時は親にも友人にも「何やってんの(呆)」と言われましたが。ああ、どっか遠くに行きたいなぁ。でも車買い替えたばかりで走行距離数伸ばすとまた呆れられるしなぁ……でも5日そこらで既に500キロに迫る勢いなんですが。これ前の車でも言ってたなぁ。歴史は繰り返す。