キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

いつまでも適当じゃいられない、のでIKEAのベッドサイドテーブルを組み立てた

 

 引っ越してきた時、ベッドの横に猫用キャリーを置きました。もし家に慣れずに落ち着かなかった時でも多少は気休めになるかと思って、置きました。完璧に杞憂でした。本来はそこにサイドテーブルを置こうかと思っていたんですが、なんかもうグダグダしているうちに、とらが寝床にし、夫がキャリーの上に物を置き始め、撤去するに出来なくなりました。夫の物なぞどうでもいいというか、本来はサイドテーブルに置くべき物なのでむしろ撤去する気満々でした。でも、せっかく寝床にしているとらが可哀想でそのままでした。淡々とした前振りは以上です。

 

f:id:pico5656:20161013123923j:plain

 

 というわけで今回はこれを組み立てたという話です。置き場所が部屋の隅でベッドに隠れて割と見えないので、わざわざIKEAに行かなくてもニトリでもどこでもよかったんですが、別件で欲しい物があったので行きました。というかこれ、ベッドサイドテーブルのカテゴリにはあるもののチェストですね。

 

f:id:pico5656:20161013132701j:plain

 

 相変わらずの簡素な説明書に、簡素な梱包。別にいいんだけども、足りてるか足りてないかは神のみぞ知る……んな大袈裟な。足りなかったら店に戻ればいいだけですって。落ち着け、戻るのは面倒だぞ。

 結局どうだったかって、大丈夫でした。なんかダボとか釘とか多く入ってたけど。きっと予備だね予備!(ヤケ)

 

f:id:pico5656:20161013140751j:plain

 

 これくらいならサクサクと組み立てられます。というか、パーツの向きを間違えたり、ビスの種類を間違えたりしなければそんなに難しいものでもないですよね。って、その向きやら種類やらがうっかり間違えやすいから困るんですよ。

 

f:id:pico5656:20161013140952j:plain

 

 釘25本?!Σ(゚д゚lll)

 いやでもホントにそれくらい釘あるし、他に使う部分も無いし。本当にそんなに打ち込むのか……。

 

f:id:pico5656:20161013141218j:plain

 

 でもこのガイドみたいなの(釘ホルダー)、便利ね。って、今画像見たら思いっきり穴からズレてるんですけど。いや写真撮るために置いただけですから。実際はちゃんとホールドされてましたから。でも途中から面倒臭くなってホルダー無しでガンガン打ち付けていったけど。釘打ちは楽しいね、うるさいけど。

 

f:id:pico5656:20161013141538j:plain

 

 いちいち工程を載せてるとキリが無いのでさっさと進めます。引き出し出来ました。

 

f:id:pico5656:20161013141626j:plain

 

 そして完成しました。あ、なんかすごくIKEAっぽい。そりゃ当たり前だよIKEAだもん。

 

f:id:pico5656:20161013141647j:plain

 

 細かい所さえ気にしなければ大丈夫だと思います。どうしても気になるってのなら、上だけカッティングシートでも貼ればいいよー。面倒だからやらないけど。

 

f:id:pico5656:20161013141749j:plain

 

 置きました。ベッドの色の方が微妙に明るいので違和感が多少あるんですが、まぁ見えないから。コンセント差込口が後ろにあるので少し手前に出してます。問題があるとすれば、引き出しに入れる物が全く無いということです。じゃあ何でこれ買った。いや収納したい物は山ほどあるんだけどね、ここに置いたら不便極まりないんだよね。じゃあ「滅多に使わないけど、たま~~~に使うような物」があったらここに突っ込む事にしよう。